2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編19

さて、風邪薬を飲みつつ、うとうとしながら、ダークソウルをやるという暴挙です。


風邪だろうがなんだろうが、これをやらないと今日は納まらない、なんてことありますよね。

風邪なんて、ダークやって吹っ飛ばしてやるんじゃあああい(`Д´)
(翌日、微熱が出ました)


というわけで、DLCの攻略です。


確かウーラシールの市街と深淵の穴を攻略中に、呪われたんでしたね。
まあ滅多に呪われないので、人によっては祝われたなんて言いますけどね。ステージの難度があがって喜ぶところが、ダークソウルプレイヤーのドMたる由縁なわけです。

まあ一日あければさすがに呪われてないです。運悪く他の人から呪われることはあるかもしれませんが。


というわけで、引き続き攻略です。

しかし、レベル60台で二周目は中々死ねますね。闇の玉を撃つモンスターがいますが、一発当たっても死亡なんですよね。せめて体力30は欲しい(;´Д`)

白さん呼んだのに、直撃食らって死んだのが何回かあります。

モンスターの索敵範囲も広いらしく、予想外のところから撃たれて死んだりもしましたね。

ひいこら言いながら、マヌスと何戦かしました。


さすがに白さんでも溶けていきますね、マヌス戦は。

当たったら即死するものが何点かあるので、気をつけていても死ぬことがありました。特に起き上がりにコンボを重ねられると、なすすべなく死亡確定。あれはひどかった(´・ω・`)

回避しようがガードしようがほぼ当たるので、そのまま死亡ですよ。


二回ほどマヌスに殺されたところで、魔法を変更。
闇の飛沫は今回出番なしと判断。近づくと死ぬ可能性があがるため、結晶槍にしました。
結晶槍×8でけっこうダメージが稼げました。

しかしこれだけでも倒せません。1/3減ってなかったかも。このことからも、マヌスが強敵であることが分かると思います。魔術耐性が高くて、魔術士には本当にきつい相手です。


マヌス戦、四回目。
何度かお付き合いいただいている白さんを召喚。マヌスの攻撃をローリングで回避しているので、かなりの腕前かと。

もう一方の白さんは、マヌスのコンボを食らい、あえなく昇天。コンボ中なら回復が間に合うこともあるんですが、今回は間に合いませんでした。


それからは、白さんにタゲを取ってもらい、ひたすら背中に魔法を撃ちこむ作業。
結晶槍や追尾結晶を先に使い、なくなったら強いソウルの矢で地道に削っていました。ソウルの矢でもバカになりませんね。100ほどしか与えられないですが、回転率が早いので、全弾撃ちこんで2000ダメージくらいにはなります。

たまに私の方に向かってくるので、そういう時は回避優先。

下手に攻撃を食らうと、そのまま死にかねないんですよ。
起き攻めとかコンボとかで、またたく間に死ぬので。


その後、全弾放出。しかしマヌス死なず。

HPは残り1/5ほど。

時折くる魔法攻撃をいなしつつ、あとはハンドアクスで攻撃したり、弓で攻撃したりと地道に削り、ついに撃破。


長かった(;´∀`)

タゲを取ってくれた白さんには感謝感謝です。おかげで速やかにダメージを稼げました。

お亡くなりになった白さんも助かりました。


そんなわけでDLCも終了。


二周目もこれでほぼおしまい。あとはフレさんの手伝いがあるので、進行に合わせながらぼちぼちレベルあげ。


侵入もしようかと思ったんですが、このレベル帯だと不慣れな方に当たりそうなのでやめておきます。侵入は100近くなら問題ないですかね。まあ熟練者が増えるので、かなりマゾくなると思いますけど。


というわけで、魔術士編も一段落つきました。


あとは最終ステをどうするか決定しますかね。魔術士と名乗るからには白竜の息も使いたい。ただ、使っている人をほとんど見ないですけどね。

使いにくいのかな。

遅い発生に、ばればれなモーション。

見るからに使いにくそうですけどねw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
マヌス戦はなぜか楽しいですね。良ボスなんだと思います。確かに強く、初見は殺されまくりましたけど、対応できればしっかり回避できます。理不尽な面も少ないからでしょうね。

4拍手目ありがとうございます。
デモンズの頃に魔法のキャンセルみたいなことができたんですが、ダークでも残しておいて欲しいバグではありましたね。特殊な動作が必要なので失敗すると硬直が長いんですよ。今作は魔法を縮めるというのが技量頼りなため、プレイヤーにすこぶる当てづらいですね。

5拍手目ありがとうございます。
白竜の息は、追われるものと合わせて使う人を見ましたね。追われるものを回避するには前ローリングが有効なんですが、そこに白竜を使っておくと刺さります。痛い、というかよく即死しますw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。