2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ダークソウル】魔術士編20

ダークソウル2ですが、開発スタッフが変わるそうですね。


う~ん、ディレクターが変わっていたのでどうなるでしょうか。宮崎さんだったら安定だったんですけど、少しは関わってくるのか、それともまったく関わってこないのかで変わりそう。

出世しましたしねぇ。口を出せる位置には居て欲しいですが。

トレイラーを見て、今までとは違うものを感じたのはそのせいですね。


まあフロム社員は、ド変態(褒め言葉)が多いので、違った変態ぷりを見せてくれることを期待します。きっとやってくれるでしょう、彼らならw

宮崎さんが入る前から、アクの強い会社ですからね。
宮崎さんと同レベルの作品をつくるのは難しいと思いますが、頑張って欲しいと思います。

と、最近まで自分のフロム信者っぷりを誤認していた私が言ってみます。まさか重病レベルの信者だとは思わなかったなぁ~。


というわけで、魔術士編。

闘技場で遊んでいたら、神の怒りのダメージで笑ってしまった。
ガード越しで半分削られ、直撃は即死でしたw
これはひどい。

闘技場のマッチングはどうなっているんですかね?
白とホストのマッチングのように「レベル±10+α」の範囲なんでしょうか。
それとも50~100の場合、その範囲内でマッチングしたりするんでしょうか。

後者だったら100安定ですね。


まあそのうちレベルをあげるので、ステ振りをそろそろ決定しようと思います。


候補はこんな感じ。


魔術師 SL100
体力  : 33
記憶力 : 23
持久力 : 30
筋力  : 11
技量  : 12
耐久力 : 8
理力  : 50
信仰  : 12

右 武器1 : 結晶の錫杖
右 武器2 : ハンドアクス
左 武器1 : ヒーターシールド
左 武器2 : ベルカのタリスマン
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : 山賊の鎧
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 魔術師のブーツ
指輪1 : 吠える竜印の指輪
指輪2 : 狼の指輪

追尾するソウルの結晶塊
ソウルの結晶槍
ソウルの結晶槍
闇の飛沫
回復
フォース


持久力に不安が残ります。それと体力も低めですね。
追う者たちを使おうかとも思ったんですが、使われる立場から考えると、あれは卑怯くさいw
弾が見えなくなって、その後直撃するというのが、何回かあったので自重します。

消えるバグがなければ良かったんですけどね。

空いた魔法スロットを回復、フォースにしました。あとは、結晶槍を闇の飛沫に変えるかもしれません。闇の飛沫の代わりにダミーとして、闇の玉も面白いかもしれません。

闇の玉は発動が遅いので、闇の飛沫と勘違いしたプレイヤーに刺さります。当たればかなり痛いです。


あと白竜の息はお遊びで使うかもしれません。


こんなもんですかね。

魔術士もそろそろ完成です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
追う者たちは、仕様がまともならよかったんですけどね。これは使われる方からは文句が出ているかもしれません。修正してくれないかなぁ。そうすれば気兼ねなく使えるんですが。

2拍手目ありがとうございます。
魔術士は長いことやっていませんでしたが、中々面白かったですね。近接と魔法使いではかなり立ち回りが異なりますので、興味があるならお試しを~。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)