2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】居合い剣士編28

さて、通常の記事は久々ですね。


前々回が予想以上に重くなってしまったので、肩の力をだるだるにして書いていこうと思います。

できれば、のらりくらりとやっていきたいものです(^p^)


というわけで、とりあえずネタ探しに行きました。

こういう時、どっちが主体になっているのか、分からなくなる時があるんですよね。ブログを更新するためにゲームをやっているのか、はたまたゲームをやりたくてやっているのか。たまに順序が逆になっている時があります。

今回はその典型だった気がしますね。


さて、居合い剣士なので、闘技場へ向かいました。

そう都合良く変わったことが起きるとは思えなかったんですが、いつもと装備を変えてみました。

前にもやったことのある、ずた袋と全裸装備ですね。

一年ほど前、休止する前にこの装備で対人していた覚えがあります。
というかはっきりと記憶に残っていますw

ノリの良い人だったりすると同じ格好にしてくれたり、他のコスなどをしてくれたりしますね。


というわけで一発目。

出会ったのはまさかの、ずた袋をかぶった人でした(;゚Д゚)
なんという確率で遭遇するんですか。装備を変えたわけではないですよ。

しかもやたら毛深い装備に見えたんですが、あれはなんだったんだろう。自分の肌を焦げ茶にして、部分的に装備したのかもしれません。見慣れない外見でした。

ずた袋をかぶった野生児といった感じ。

しかもやり慣れている印象。

ゴリスタを二度ほどやられましたね。攻撃を食らいつつスタブをする戦法です。
やや強引な手法なので好きではないんですが、次回作では強靭はないかもしれないので、このスタブはできなくなるかもしれませんね。

強靭削りの低い武器だと、対策は難しいですね。
なにかしらやり用があるとは思うんですが、まだ対策はできていません。
蹴りじゃだめですかね。


戦闘はそれほど特筆することはなかったです。

ただ、逆境の面白さを再認識した感じ。ガチガチに装備を固めてやるのも良いんですけど、裸になるといかにして相手に勝つかという趣向をこらすので、そこが楽しいんですよね。


次、二戦目。

こちらの方はすごかったですね。

なにがすごいって、ラグのレベルがすごかった。


相手の装備は黒金糸に残光を使っていました。低強靭のキャラ。

相手の動きに合わせて、居合い刀を振っていたところ、一秒前後のラグがその時点であったんですよね。


国外の人かなぁ。

そんなことを思いながらやっていたら、斬ってもダメージが入らなくなりました。


おや?


斬り合ったあと離れて、数秒が経過。


現実に換算すると十メートルくらいは離れていましたかね。


ザシュッ、バシュッ、シュワアアアア(´・ω:;.:...


(;゚д゚)・・・

相手がいきなり見えない刃を受けて、消えていきました。

約一年ぶりに見る超ラグですね。


そんなラグの中でも戦闘は続き、最後に彼はベリーグッドと言い残して去っていきました。

あのラグでもベリーグッドと言えるとは。

彼の生き様こそがベリーグッドです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
咳が居残りやがります。まったく嫌になる風邪です。治りそうで治らない。集中している時にごほってなると、途切れちゃうんですよね。アルコールで身体ごと消毒してやりましょうか。酒は弱いので、吐くと思いますけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。