2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編24

さて、本題に入る前にダーク2の記事が出ていたので、ご紹介。

「DARK SOULS II」特別インタビュー


例のごとく4Gamerさんの記事です。

詳しい内容は記事を読んでもらうとして、要点としては製作メンバーが変わるところです。

宮崎さんはスーパーバイザーという肩書きになるそうで、直接的には製作に関わらないそうです。しかし、監修という形で関わるので、製作の方針がずれてしまっている時などに軌道修正を行う模様。

その際に、直接的な変更点を指摘するのではなく、あくまでダーク2の目指す方向性を再確認させることで軌道修正するそうです。


つまり宮崎さんは、直接的な指摘を避けています。製作に関してはディレクターとチームに一任した方が、良いゲームができるとの考えがあるようです。

ユーザーからすると宮崎さんに直接的な指示を出してもらった方が安心な気もします。しかし宮崎さんはその手段よりも、上記の手法の方が良いゲームができる、と判断したようです。

私は作り手側にはなったことがないので、ここは宮崎さんの判断とディレクターとチームを信じて待つしかないですかね。


逆に不安になっている方もいるかもしれませんね。なんせ、デモンズとダークは宮崎さんが中心になって作りあげてきたものですから。抜けてしまったらクオリティが下がるんじゃないの、と思いがちです。

私も最初は不安に思いました。

ただデモンズが発売される前に「キングスフィールド」シリーズがあったんですよね。世界観やテイストはむしろデモンズの方が受け継いでいるわけです。キングスを、オンラインに、とっつきやすく、三人称にしたのがデモンズなので、そこまで不安に思わなくて良いのかもしれません。

大事なところを安易に変えてくるとも思えませんし。

もし悪い方向に進めば、宮崎さんが軌道修正してくれるでしょうし、それを信じて待つとしましょうかね。


この他にも、グラフィックエンジン刷新の話やディレクター渋谷氏の話、チームは新旧混成といった話が掲載されております。気になる方は全部読んでみてください。


それにしても、宮崎さんが別ゲーのディレクターをしているというのが気になります。
早く情報ください。

というわけで、記事紹介でした。

ふいに宮崎さんのニヤ顔どアップが出てきて吹いたw


宮崎スマイル



予想以上に記事が長くなってしまったので、日記の方は簡易的にいきます。

レベル上げするのにどこへ行こうか迷ったあげくデーモン遺跡へ行きました。絵画世界は、不死院にもいかなくてはならなかったので面倒になりました。

魔術士なら、山羊頭や牛頭デーモンを即殺できるので効率は中々良いです。
デーモン遺跡の中間地点にある篝火を拠点にして、山羊頭五体、牛頭三体、ワーム六体ほどを処理。一周五分前後で、五万ソウルほど収集できます。二周目なので参考にしにくいかもしれませんが。

あとは、溜まっていた勇者のソウルなどを使用。わずか三十分ほどで五十万ソウルが簡単に集まりました。特に英雄系ソウルのおかげで、五分ぐらいで二、三十万ソウルは手に入りました。


それらのソウルで81レベルから93レベルへ一気にアップ。

二周目だとソウル集めが楽で良いですね。

というわけで、もう少しで完了です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
宮崎さんの笑顔がにくめないなぁ。なんてかわいらしいんでしょうw
こっちまで思わず笑ってしまいます。不思議とキャラクター性のある人だと思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにゲームにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
コメントありがとうございます。
ジャンルはかなり違うようですが、読んでいただきありがとうございます。
依存症に関しては特に気にしない性質なので、あまり気になさらないでください。

もし共通のゲームの話ができたら良いですね。
まあ私のやっているゲームは、コアなものが多くて話は合いにくいと思いますが(;´∀`)
というわけで、また読んでいただけたら幸いです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。