2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】魔術士編25

さて、目標レベルがもうすぐだったので、さくっとやっちゃいました。


場所は前回と同じデーモン遺跡を7周ほどマラソンしましたかね。
これで93→100までのソウルをゲット。足りない分は勇者のソウルなどで代用。

一気にあげようかとも思ったんですが、今は96でとめてあります。


記憶力19で魔法スロットが5、記憶力23で魔法スロットが6になります。

差はたったの4なんですが、されど4なんですよね。
体力に4振れば、まだ伸び盛りなのでHPが伸びます。
ただ魔法スロット6あれば色々便利。

結晶杖を使うと、魔法の消費が二倍になります。そのため魔法スロットは多い方が良いとは思いますが、体力増やして安定性も欲しいところ。


すぐに結論が出なそうだったので、一時保留。


ただ、今書いている状態で考えがまとまってきました。
やはり当初の予定通り、魔法スロットを6にしますかね。

HPもあった方が良いんですが、魔術士はやはり虚弱であるべきw
強さとは別の考えのもとで決定です。というわけで次回やった時にでも100にしますかね。


あとは魔術士の攻め方を考えていくことになるんですかね。

・追尾結晶→結晶槍
・追尾結晶→闇の飛沫

といった使い方をしていますが、当てるのが中々難しいですね。きれいにかわしてくれますw

近寄られた時には

・フォース→闇の飛沫
・闇の飛沫

なんてこともしていますが、フォースが当たらない(;´∀`)
テクニックが拙いのもありますが、運用方法が悪いのでしょう。魔法使い相手だと、みなさん離脱が早いです。

あとは闇の玉が意外と警戒されます。溜めが長いので使えないかなと思ったんですが、わりと使えました。


ただ、魔法全般が当たらないことが多いので、当てる工夫をしなくてはならないですね。なにか良い方法はないものか。

と、まあ現在はこんな感じです。ぼちぼち進めることになると思います。


今宵はクリスマスですから、侵入してクリスマスプレゼントでも届けてきますかね。

追尾結晶に結晶槍の魔法はいかがですか~。闇の飛沫もあります~。

もれなく死ねますよ~(´▽`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
侵入やってみましたけど、私のキャラは初見殺しかもしれません。近接キャラと見せかけて、魔法を使うと有利なまま戦闘を運べます。それにしても、ホストさんのソロ率が高すぎたw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
お褒めいただきありがとうございます(´▽`)
プレイや記事にもつたないところがあるかもしれませんが、お役に立てたのであれば幸いです。
ちなみに闇魔法は闇の飛沫と闇の玉を使い分けると、対人では良い感じでした。参考程度に聞いておいていただければ幸いです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
