2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】魔術士編26

レベルも整ったことですので、闇霊活動開始です。


というわけで、侵入をやってみました。
ほ~ら、クリスマスプレゼントだよ~(外道


侵入場所はですね。色々やってみました。
というのも、一度マッチングすると同じ人に複数回侵入してしまう可能性があります。特定の人の妨害を続けてしまうのも悪いかなぁと思ったので、一回勝ったらエリア移動しました。まあ杞憂かもしれませんけどね。


そんなわけで、城下不死街から開始。
そういえば、ここのところ不死街へ行くと毎回呪われているんですが、こんなことあるんですかね。一週間以上呪われているような気が。

城下不死街では、相変わらず対人待ちの方がいらっしゃいます。
手抜きなんてできないので、強魔法に頼りました。

初発は、追尾結晶。これで相手にプレッシャーを与えつつ、結晶槍と合わせて狙います。

しかしこれが、一回も当たったことがありませんw
初発は外れること前提でやらんとダメですね。
魔術士ということが割れていると、まずかわされます。

その後は、追尾結晶と闇の飛沫の組み合わせで魔法を使っていきます。ほぼかわされます。
魔術士が厳しいと言われるゆえんですね。慣れた相手に当たらないのです。


ここで闇の玉を使います。普通なら楽々かわされると思うじゃないですか。
なぜか相手のペースを乱せます。というのも闇の飛沫と闇の玉だと、魔法の溜め時間に違いがあります。闇の玉の方が0.5秒ほど長いんですね。

的中することは少ないんですが、命中することはあります。この闇の玉が、意外にも相手のペースをかなり乱してくれます。俺のターン、俺のターン、俺のターン(ry・・・・・・状態へ移行。


ここで、追尾結晶、闇の飛沫、闇の玉を使うことで、相手の回避タイミングを狂わせます。
そして結晶槍か闇の飛沫で、相手に致命級のダメージを与え、残るダメージなどはハンドアクスで削ります。一撃なこともあります。

これが中々強かったです。
ようやく対人キャラらしくなってきました。

というわけで一戦目勝利して次のステージへ。


こんな感じで各ステージを回ったんですが、ソロ率がかなり高かったですね。

夜のアノールで複数の人とようやく当たりました。最初ホストを探してうろうろしていたら、擬態化していて不意討ちされました。驚きましたが、幸運にも初撃を回避。

その後、白さんとホストさんに追われつつも、追尾結晶を展開。追尾結晶が白さんに命中。九割ほど削ったのでとどめ。

あとはホストさんと一騎討ち。
一戦目と同様の展開で勝利しました。


他にも侵入を繰り返してみたんですが、一対一だと闇霊の方が有利かもしれませんね。エスト瓶こそ使われますが、モンスターを利用することもできますし、心理的にも有利です。侵入側は心構えができているので、落ち着いて戦闘できるんですよね。

あと私のキャラは魔術士っぽくないので、魔法を使った時にアドバンテージがありそう。不意をつくことの重要性が分かるというものです。


というわけで、背徳的なものを感じつつも闇霊侵入してみました。
舌打ちくらいはされているかもしれませんが、スリルを味わってもらえていたら良いですかね。


とりあえず、もっと白ファン呼んでも良いのよ。デモンズなんか三人ばっかりでしたし。
みんなで探索するのも楽しいので、もっと活用して欲しいとは思いました。白ファンもあぶれちゃいますからね。


それともまさか白がいないのでしょうか(;´∀`)


そうだとしたら寂しいですね(´・ω・`)


◆追記
5つも拍手ありがとうございます(´▽`)
白ファンもやってみたんですが、呼ばれないですね。う~ん、昔ほどマッチングしにくくなってしまったのは残念です。二周目でホストをやっていた時には、一応サインはあったんですけどねぇ。人が少なくなってしまった時のために、NPC白ファンもエリアごとに用意されてると良いかもしれませんね。フロムに要望でも出しておきますかw

6拍手目ありがとうございます。
個人的な話ですが、闇霊は性に合ってないんですよね。別に良い子ちゃんでいたいとか、そんな理由ではなく、肝が小さいので怒られそうな気がしているのかもしれませんw ゲームとして楽しみたいのですが、ホストを倒してしまうとストレスにもなっているので、なんだかなぁといった感じです。ゲームとしては楽しみたいんですよ。


拍手コメレスは続きへ記載します。





▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。