2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【戦ヴァル3】部隊日誌3日目

前回は、2章72時間の戦いをお送りしました。


隊員とも顔合わせを済ませたので、全員の顔を見ているはず。
ただ多くて覚えられない(^p^)

今、覚えているのはリエラ、イムカ、たまに間違えそうなグスルグさん。この三人は主要メンツのようなので、完全に覚えました。ちなみにイムカはこんなキャラです。

Imca
少年っぽくも見えますが女の子です。前回も説明しましたけど、隊員ナンバー1でエースと呼ばれています。しかし協力する意思はなく、無口で無愛想です。ただ、その行動にはなんらかの意思が働いている模様。なにかを成し遂げたい感じが伝わってきます。


というわけで3章へ突入。

冒頭に新たな指令を申し付けられます。苦戦している義勇軍へ96時間以内に合流し、共闘せよとの命令。しかも地雷原を抜けろとのこと。司令部が鬼畜です。

一部のネームレス隊員からは、なんでこんな指令をやすやす受けてくるんだ、と怒鳴られます。しかし、クルト君には考えがあると言います。なんというか、クルト君が万能すぎる(;´∀`)

少しは失敗しても良いんだよ。


隊では反対意見も出ますが、結局全員で出撃することになります。それに加えて新たな隊員も参加します。名前はクラリッサ。ナースっぽい軍服を着ています。兵種も支援兵なので、まさに癒し系。


あ、知らない人のために説明しますけど、戦ヴァルには複数の兵科があります。

・偵察兵……移動力に優れるが、攻撃力は弱め。
・突撃兵……移動力はやや劣るが、対人攻撃力は強い。
・技甲兵……移動力は低い。近接攻撃はそこそこ強い。地雷除去などができる。
・支援兵……味方を回復できる。攻撃力は弱い。
・対戦車兵…戦車に対し、かなり強い。ただ弾数が少なめ。対人も苦手。
・戦車兵……戦車や装甲車にのる人。戦車は堅く強い、移動力は並~低。
        装甲車は戦闘力は低めだが、移動力が高く味方を運べたりする。
・狙撃兵……超ロングレンジから敵を狙える。頭部にヒットすると即殺できることも多い。


狙撃兵だけは、3章に入ってから追加されました。今後も増えていくはずです。

と、このように複数の兵種を使い分けることにより、ミッションを攻略していきます。
よく使うのは、偵察兵、突撃兵、戦車兵。戦車がいる時は、対戦車兵を使い、厄介な位置に敵がいる時は狙撃兵を使うなどしています。

この使い分けが面白いですね。


というわけでストーリーに戻ります。
地雷原へ到達する前に、敵の隊と遭遇。クルト君は、敵の隊からできる限り物資を奪えと命じます。隊員たちはその通りに実行。

その物資の中から徹夜で、地雷原をメモした書類を発見。二隊から発見したので間違いないだろうと判断します。

自信たっぷりに地雷原へ向かうクルト。この人、理屈だけで進もうとします(;´∀`)
確かに敵が所持していた地雷の在処のメモなので大丈夫だとは思いますが、人のミスとか考えんのか。それじゃ机上で物事進める人じゃないですかー。なんて思っていたらグスルグさんがツッコんでくれました。兵がミスして書きこんでいたらどうする、と。

さすがグスルグ兄さん、分かってらっしゃる。
でも良い人過ぎて怖い。良い人ほど早死にしますからね。


そこへ自分が行きますとリエラが名乗り出ます。リエラはクルトに死神ではないことを証明してもらったことが、非常に嬉しかったのでしょう。そのため役に立ちたいと思っているようでした。隊長であるクルトを押しとどめ、リエラが向かいます。

リエラさん健気。

20分後、心配した頃にリエラから無事な連絡が。こうして隊は地雷原を抜けます。
リエラは死神として仲間たちからも避けられていましたが、この一件で打ち解けだしたようでした。ほんと、今までバラバラだったようですね。


そんなこんなで義勇軍と合流。
ふと思ったんですが、義勇軍って戦ヴァル2のキャラたちと関係があったような?
まだ出てきていませんが、その内出てくるかもしれません。期待。


というわけで義勇軍と合流し、次のミッションへ続く。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ここまでの画像は実は公式から引っ張ってきています。序盤のうちはSSがあったんですね。しかしこれ以降は公式の画像がなくなります。画像がなくなるかと思いきや、実はキャプチャーの環境を用意してみました。ただ、画像を取り込んでいるのに、画質が良くないぞ!




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)