2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌4日目

前回は地雷原を突破し、義勇軍と合流したところでしたね。


合流後、義勇軍との共同戦線開始。
2のキャラと遭遇するかな、と思ったらまったく出会いませんでした。

義勇軍のおかれた状況は、敵との膠着状態でした。今まで言っていませんでしたが、敵は帝国軍です。味方はガリア正規軍、義勇軍などと呼ばれています。

義勇軍の隊長は今がチャンスだと言います。今攻めることができれば、相手を撤退させることができるだろう。

そこでクルト君が出した案とは、ネームレスの部隊で相手の背後を突く作戦。しかしこれはあくまで陽動。小隊1つで敵の背後を突いても潰されるだけです。そこで義勇軍が全速前進して挟撃を行う。戦略的に磐石な帝国軍は、リスクを回避するため撤退するだろう、とのこと。

この辺りの作戦、面白いですね。シミュレーションにはこういった要素がとても欲しいです。

さて、さすがに一隊だけでは少ないので、義勇軍からも兵を出すことになります。彼らと合流して作戦にあたって欲しいと言われます。

というわけで、行動開始。


敵との遭遇戦をクリアーし、味方の隊と合流。


お!!


4日目1



ウェルキンたちキター(・∀・)
1の登場キャラたちですね。キャラだけは知っています。1をプレイ済みだったら、もっと喜んだかもしれない。

ふむふむ、ウェルキンって昼行灯タイプの策士家だったんですね。知る人ぞ知る、ヤン・ウェンリーを思わせます。参考ぐらいにはしているかもしれませんね。頼りなく見えるけど、かっこいい。


さて、順調に行けば作戦開始となりそうだったのですが、ここで新たな部隊と遭遇。

見慣れぬ帝国軍の部隊で、ダルクス人ばかりで構成された稀有な部隊でした。


はい、ここで顔ありのボスきたー。嫌な予感、嫌な予感。
序盤で出てくるボスは強くて倒せないフラグ。頑張って逃げなきゃいけません。

というわけで、ウェルキンたちとの共同戦線。
ウェルキンたちは統率がとれており、敵の側面に回ります。十字砲火、十字砲火( ゚∀゚)o彡°


しかし嫌な予感的中。

途中までは順調だったものの、ボスのいるエリアがひどい。


4日目2
Bに似たマークがボス。□マークに棒線が戦車。
北と東にいるケツみたいなマークが偵察兵。丸に点が狙撃兵。

ボスに戦車が二台、偵察兵は良いとして、狙撃兵までいます。ツ、ツライ。
ちなみにボスの戦力は、戦車以上です。戦車より人の方が強いのです。化物かw


スルーも考えたんですが、まずは攻撃してみることに。
まず狙撃兵でヘッドショットを狙います。一発目命中。体力を半分くらい減らす。

これはいける!!

二発目回避される。回避されると基本命中しません。
三発目、ひらり。次のターン、四発目ひらり。

うごごごご、三連続回避された。体力も回復されてるし、ムリゲー。


というわけで、敵戦車をこちらの戦車と対戦車兵で破壊。

右側の拠点(旗マーク)を占拠すればクリアーだったので、あとはゴリおしました。
いやぁ、結局Cランクになりました。たまに難しいステージがあるんですよね。

実は一度リセットしていますw


そんなこんなで敵の謎の部隊を撃退。
その後ウェルキンと共同して、敵の大部隊へ奇襲。義勇軍本隊が総力戦をかけたため、帝国軍は撤退していきました。


これで三章終了。序盤のボスは嫌じゃあ。


◆追記
拍手ありがとうございます。
こっそりとキャプチャー環境を取り入れてみました。ブログ上ではあまり気にならないですが、PSPと比べてみると画質が落ちていますね。今のところこれが限界です。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。