2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【戦ヴァル3】部隊日誌6日目

さて、前回で4章に入りました。

ユグド教のボルジアさんを、帝国領に送り届けるんでしたね。
早速ミッションに取り掛かろうとしたところ、少年時代のゼリに遭遇したわけです。


ゼリは実は疎開するところでした。
しかし疎開中に帝国軍に襲われ、抗戦を始めます。

ネームレス部隊は作戦行動中であり、本来であればゼリたちを助けることはできません。
ただボルジアさんが、助けましょうと率先して言います。
顔は怖いけど、良い人だ。


というわけで、帝国軍に押し込まれているゼリたち民間人を助けに行きます。


6日目1

このステージは2ターンでクリアーできるほど簡単なステージでした。
今までの展開ならw

しかし作戦目標が突然追加になり、Sを逃しました(;´∀`)
戦ヴァル、色々やってきますね。製作者たちの努力に乾杯。

ステージをクリアーすると、ゼリはネームレスの部隊に感心していた様子。そして数年後、軍人になるわけですね。

ここでは疎開したようです。



さて、無事に国境付近まで隠密行動を成功させたネームレスたち。

しかしここで、敵部隊に奇襲されます。その敵部隊とは、3章に出てきたボスの部隊です。

うう、今作の因縁の部隊となるんですね(^p^)


6日目2

今回のミッションの開始画面です。中々やってくれます。
北にある青戦車のマークが護衛対象です。完全に孤立しちゃってるよ Σ(゚Д゚)

ちなみに今回は戦車ではなく、強制的に装甲車を使用することになります。装甲車は装甲が薄く、敵戦車の砲弾や対戦車兵の攻撃を受けると、大ダメージを受けます。画像上には、敵戦車と敵対戦車の姿が見えます。しんどいw


クルト君の能力を使って、ネームレス部隊三名を護衛付近に移動。
敵戦車と対戦車兵を優先して撃破。その後周囲の歩兵を倒しつつ進みます。


その後、四苦八苦しながら輸送車を目標地点にまで移動させます。

Sランクなんか無理だよ、ってぐらいターン数が経過。


なんとかクリアーしましたが、ネームレス部隊は追い込まれただけ。このままでは全滅してしまう状況。

そこでボルジアさんが意見を提案します。


6日目3

自分の身柄を帝国側に差し出して、ネームレスを助けてくれます。

ボルジアさん、良い人(´;ω;`)

顔が怖いとか言って、すみませんでした。


結局作戦は失敗。
ネームレスは投降し、ボルジアさんの引渡し要求をのむことになります。
また、この時に指揮官とも顔を合わせます。

敵の隊長の名前はダハウ。他とは一線を画すダルクス人でした。

ダハウの隊の目的は、ボルジアさんの身柄確保にあったようです。本来であればネームレスは皆殺しに合っているところでしょうが、ダハウの采配で生き残ることになります。

今度は対等の戦場で会おう、との言葉を残して。

SS撮り忘れたw


こうしてネームレスは帰還。この失敗に関しては上官により不問としてもらえました。
まあ極秘の任務でもあったため、大っぴらに処罰するわけにもいかないわけです。

クルト君にとっても初の挫折ですね。
ようやく人間らしくなってきました。今まで完璧超人すぎて人間じゃなかったですからね。


というわけで、4章はこれにて終了。

次回は5章です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ステージをクリアーするとたまに断章の○○が追加されましたと出ていたんですよね。最近までその意味が分からなくて、ようやく意味を理解しました。断章も書いていけたらと思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)