2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌7日目

はい、というわけで5章でございます。


今回も無茶なミッションを指令されました。司令部が鬼畜過ぎる。
そのミッションとは、破壊工作です。

しかし、ただの破壊工作ではありません。
市民に擬装した上で、市街に潜入。そして破壊工作を実行しろとのお達しです。

この指令のなにが鬼畜なのかというと、市民に擬装するところが鬼畜なのです。


市民に擬装した場合、簡単にだまし討ちが可能になります。しかしこれをしてしまうと、擬装を警戒した軍隊が、市民の虐殺を始めるんですね。そのため、戦闘法規によって市民への擬装は禁じられています。現実の戦争でも同様の規定がありそうですね。

それを承知の上で命令してくる司令部が鬼畜です。


7日目1
とイケメン、フェリクス君も言っております。
フェリクスもネームレスのメンバーです。けっこう意見してくる男です。
顔だけ見た時、姐御肌の女性に見えたのは内緒。


新メンバーのマルギットも加えつつ、行軍開始。
マルギットも美人さんです。機会があればキャラ紹介の時にでものせます。


行軍は順調に進み、作戦エリアに近づきます。破壊工作を行うのはユエル市。

どこかで聞いたことのある名前だなぁ、と思っていたら知っているキャラ出てきたー。


7日目2

2のキャラのコゼットですね。天然キャラでした。ゼリ同様、やや幼い感じです。
ああ、色々思い出しました。コゼットは両親を失っていまして、それがトラウマになって血の赤が見えないんですよ。その両親を失ったのがユエル市での戦闘。

つまり今のコゼットは、両親を失ったばかりなんです。

悲しくなるので必死に体を動かしている、と言っていました。

Oh・・・・・・


さて、作戦ではユエル市民に擬装する予定でしたが、ユエル市民は全員避難したと、コゼットから聞きます。作戦ムリじゃんということで、変更を余儀なくされます。結構長い戦闘法規の前振りはなんだったのかw

他に作戦はないものかと思案していると、コゼットが市内に潜入できるルートを知っていると教えてくれます。

この辺りの製作陣のさりげなさがうまいです。前のキャラをただ登場させるだけでなく、ストーリーに絡ませてくるところがうまいですね。


というわけで、破壊工作スタート。
潜入はうまく成功しましたが、ここの陣地にはある部隊が派遣されていました。

事あるごとに邪魔してきたダハウの部隊です。名称はカラミティ・レーヴェンだそうです。ああ、災いの鴉というミッション名があったんですが、そういう意味だったんですね。

ただ今回、ダハウはいません。代わりにいたのは、カラミティ・レーヴェンの指揮官の一人、ジグです。

7日目3

見た目通りの好青年です。


ミッションは終盤近くまで順調に進みました。

もうクリアーできるぜー、と油断した時でしたね。


7日目4

敵兵かたまり過ぎふいたwww

目の前にボスが出てきたので驚きましたね。
ただ攻撃されなかったのが幸いです。ジグは剣甲兵だったみたいですね。剣甲兵は文字通り剣を使う兵種なんですけど、攻撃力がすさまじく即死することが多いです。ただ、敵のターンにならなければ攻撃してきません。

偵察兵や戦車からは攻撃されましたけど、なんとかクリアー。
敵ターンに回らず良かったです。
もし回っていたら近辺の味方は駆逐されていたに違いない(;´Д`)


というわけで破壊工作成功。

それと同時に正規軍が進行開始。破壊工作により混乱していた帝国軍は、正規軍に劣勢を強いられ、そのまま敗退。ガリア軍はめでたくユミル市を取り戻したのでありました。


あれ、今回これで終わり?

5章やけに短いなと思ったんですが、そんなことはなかったです。


次回、あの人が登場。


◆追記
拍手ありがとうございます。
コゼットが全然コゼットらしくないw 本当はどじっこのキャラなんですが、さすがに親を失ったばかりで、どじっこは出せなかったようです。まあ、無理ですよね(;´∀`)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
