2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌8日目

はい、今回はあの人の登場です。


その前に前回の経緯を軽く説明します。
ユエラ市を占拠したガリア軍。破壊工作を成功させたネームレスたちは、本来なら帰還するはずでした。しかしそこへある人が登場。


8日目1

なんとアバン君です。こちらも2の登場キャラ、というか主人公です。
ちなみに、あの人とはアバン君のことではないです。

アバン君も幼い感じではありますが、中身はほとんど変わってない。いや2よりもその無鉄砲ぶりに磨きがかかってました。

突如現れた巨大戦車に自分たちだけではなすすべがなく、救援を求めてきました。それがアバン君の目的でした。

しかし救援がこなくても突っこむ気まんまん。2では主人公補正がかかっていたので死ぬことはなかったですが、脇役で出ていると真っ先に死にそうなんですけど(;´∀`)

アバン、危なすぎるw


さて、正規軍は機動力に劣るため、ネームレスがその巨大戦車を食い止めることになります。

この巨大戦車を操るのも、カラミティ・レーヴェンの指揮官でした。


お待たせいたしました、男性読者の皆様w
戦場のヴァルキュリアには、なぜか巨乳枠が毎回用意されていますね。1のセルベリア、2のユリアナ、そして3にも例外なく用意されていました。

3の巨乳枠、それはリディア中尉です。


8日目2

セルベリアもユリアナもそうなんですが、みんな高飛車なんですよね。なぜかは知らないですけど。そして、いずれも力が入っていますw

リディアもかなりの良キャラかな、と思います。声は峰ふじこみたいな感じです。それでいて高慢なので、見下してきます。敵役としても申し分なく、倒してやろうという気になります。

さて、このリディアは巨大戦車に乗っています。戦車というか、陸上戦艦みたいです。

その戦車がアバンの暮らす街にやってきてしまったわけです。


8日目3
無慈悲に発射命令。



8日目4
小便はすませたか?

神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?




8日目5
ぎゃあああああああああ


という時計台の絶叫が聞こえてきそう。

SSをアップする時には画質が劣化してしまうと思いますが、このアニメーションシーンはかなりきれいでした。PSPでも頑張ればかなりクオリティは高いです。でも容量の問題なのか短めでではありました。


というわけで戦闘開始。


8日目6

ステージはなんとこのエリアだけ。
せまっ、と思いましたが、中々の鬼畜でした。まず重装甲兵という兵がいたのですが、戦車に対する攻撃力が非常に高かったです。

動かしている最中に迎撃されていたんですけど、わずか数秒で破壊されるとは思いませんでした。軽戦車が豆腐のように崩れ去りました。

それと右下に見える巨大戦車の砲台。これの有効射程が300ほどあったんですよね。普通の射程が100~200なので広すぎです。攻撃力もやばくてですね。歩兵は2、3秒でぼろ雑巾になります。技甲兵なら盾を持っているので、なんとか突破できるんですけどね。それ以外は無理だと思います。

というわけでリセットしつつ、二回目で突破しました。

ただ二回目でも戦車破壊されましたけどね。中戦車なら耐えられたかも。失敗しました。


とまあ、なんとか敵の拠点を押さえてクリアー。補給のできない巨大戦車は撤退していきました。


それにしてもでかいってもんじゃないですねぇ( -∀-)


というわけで5章も終了。章がそれほど長くないのでテンポ良く進みます。


次はたぶん、断章を扱っていくと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
リディアはバストアップしか写ってないので、分かりにくいかもしれませんね。全身画像が撮れたらまたアップします。ちなみにユリアナの時は学生ということもあって水着シーンがありました。でかいどころじゃなく、巨大。気になる方はグーグル先生にお願いしてみよう。


拍手コメレスは続きへ。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
