2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】インターバル

シミュレーションをやっていたら無性にアクションゲームがやりたくなったんですよね。

私の性は、指揮官よりも現場タイプみたいです。


そこで久々にACVを起動。
アップデートやカタログのダウンロードを済ませ、合わせてセレンさんのボイスをダウンロードなどしました。

セレンさん良いね。ハスキーな声が癖になる。


で、操作方法は完全に思い出せなかったです。かろうじて、リコンが○ボタンで出るくらいでした。
ACVって全部の指を使うじゃないですか、コントローラーを支える指以外。休止するまでの間に九ヶ月ほどやっていましたけど、正直三ヶ月も経ったら忘れて当然だと思います。


とりあえずリハビリするか、とテストをしたわけです。

起動してすぐに機体が動きました。


Σ(゚Д゚)


!!!!!!(゚Д゚)


ゆゆ、指が、勝手に動いてる!!
お、おま、なんでそんなスムーズに動いてるんだ!!

き、きめえ、自分の指がきめえ(;゚Д゚)

頭ではなにも考えてないのに、勝手に動いてる!?

司令塔の命令なしで動くとか、別の生き物か!!


あまりにも衝撃だったので記事にしてしまいました。本気で驚きました。

その後、普通に傭兵やっていました。

とりあえず勝手に動くな、怖いから。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
個人的にみなさんには、体験していただきたいですね。自分の指が、なんの意識もないのに動いている様を。聞くと体験では大分開きがあると思います。今年最初で最大のホラーです。

6~8拍手目ありがとうございます。
こんなに拍手をいただいて恐縮です。それにしても指の動きはどこに記憶されていたんでしょうね。確かにアクションゲームなどは手の慣れで操作していることがあります。ただ、ここまで露骨に動くのは、なんというか、気持ち悪い。

9拍手目ありがとうございます。
人間って不思議ですね。こんなことが起こるとは思いもしませんでした。たぶん九ヶ月のプレイ期間、三ヶ月の空白期間が良い感じだったんでしょう。記憶からは忘却し、手癖だけが残ったのだと思います、たぶん。

10拍手目ありがとうございます。
この手癖、いつまで残っているんでしょうね。たぶん一度やったことで記憶が復元されているような、そんな気がします。半年に一回やってれば、延々と残っているかもしれません。


拍手コメレスは続きへ記載しました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

AC無印からACfaまでやりましたが、同じ体験をしました。
自分の場合は、PS3封印から軽く1年以上ブランクがありましたが、QBを操作する自分の指にビックリしたものです(^-^)
スポーツもそうだけど、身体で覚えたものはなかなか抜けないですよね♪
コメントありがとうございます。
ここにも同士がw 思考よりも先に動かれるとびっくりしますよね。
まだ命令してないから! そんな気分です。
人間の身体って不思議ですね。いや動物もそうなんですかね。繰り返しやっていることが習性となって、世代を超えて繰り返されていくのかと考えると、すごいことなのかもしれません(;´∀`)
新作来ましたね
ACVD…マッチングに平穏のあらんことを…
続編きましたね。というか早かったですね(;´Д`)
開発期間の短さに不安を感じますが、良い方向に調整されていることを願います。
世に平穏のあらんことを(・A・)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
