2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【戦ヴァル3】部隊日誌10日目

さて、前回はリエラの断章について触れたんでしたね。


今回はグスルグさんのサブストーリーでございます。


ネームレスの面々になにかと頼られるグスルグ。

ある日偵察兵たちが、正規軍の偵察隊に自分たちの分も偵察もしてこいと言ってきます。パシリみたいなもんですね。しかしネームレス隊の斥候でも手一杯なのに、正規軍の分まで出来ないとぼやいています。

さて困ったどうしよう、といった時にグスルグが通りかかります。


10日目1

と助言します。いくらネームレスでも、無理なものは無理。そもそも正規軍の偵察兵の仕事まで請け負えば、無理が生じてミスも出る。そこで被害が出るのは正規軍。そうならないために上官同士で協議して、正規軍の偵察兵たちの要請を断るべきといいます。


次にグスルグが遭遇したのは、セルジュとフェリクス。

セルジュは初紹介かもしれませんね。
とりあえず目が死んでいるキャラですw あと肺か気管支の病気持ちです。咳がすごい。
支援兵という兵種のため、本来回復などを行います。しかしこのキャラ、えらく射撃のステータスが高いんです。そのため、私の場合は狙撃兵にしています。

セルジュの咳が止まらず、フェリクスが慌てています。

10日目2

ここでグスルグは、フェリクスにお湯を持ってくるよう指示します。そしてセルジュには咳に効くツボを押します。ダルクスに伝わるものらしいです。

すると不思議なことに落ち着きます。


この他にもダルクスの知識を使いながら、隊の問題解決に一役買っています。
このように頼られるキャラなんですよね、グスルグは。


そんな折、ある村に駐留することになります。
村はダルクス人の村で一度は拒絶されます。しかしグスルグがダルクスの誇りにかけて、村には迷惑をかけないと誓います。その説得もあって駐留を許されます。


しかしそこへ正規軍が現れ、この村に爆弾を仕掛けると言い出します。

もちろんグスルグは反発。

10日目3

返ってきた答えは、「ダルクスの村だから構わない」という血も涙もないもの。
差別行為がえげつない(;´∀`)

グスルグはなんとか説得しようと試みますが、これ以上言うと命令違反とみなし銃殺すると脅されます。

やむなく引かざるを得なくなります。


しかしここでクルト君が言います。村に被害が出ないように戦おうと。
帝国軍が村に入りさえしなければ、爆弾を使わずに済みます。
さすが完全無欠系主人公。言うことが違います。

でも命令違反な気もします(;´∀`)
まあ細かいことは良いですね。


というわけでミッションに入りました。
断章のミッションは、そんなに難しくないですね。無難にクリアーできました。


村人も被害が出ずに助かりました。

グスルグも一息つきます。
クルトに礼を言ったあと、自分がなぜネームレスに入ったのかを話し始めます。

グスルグは、ダルクスでも裕福な家庭に生まれました。しかし同胞は苦しんでいました。そのため同胞たちを助けるための行動をしたかったのだそうです。ガリア軍に加えられたのちも続けていたんですが、それを理由にネームレスへ入れられたそうです。

『どんな志を持とうと、ガリアという国は俺たちをこう扱うのか』

10日目4


それで一度は挫折していたグスルグ。

しかしクルトと出会い、ネームレスにいながらでも自分の理想を追うことができるのならば、また歩き出そうと心を新たにしたようです。


10日目5


やっぱり私はグスルグさん好きですねぇ。
ただちょっと気になるのが、理想がダハウと似すぎていること。ダハウとグスルグは、ダルクスを今の迫害から救うという点において一致しています。

もちろんあちらは帝国なので、すぐにどうこうということはないんですが、場合によってはカラミティ・レーヴェンに走ってしまうこともあるかもしれませんね。


そしたら私は


悲しい(´・ω・`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
シミュレーションでこんな風にキャラクター一人一人に焦点をあてている作品って珍しいんですよね。中々良い発想だと思います。一緒にいるだけよりずっと親近感がわきます。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
