2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌13日目

では、本編の続きです。

前回は六章に入り、帝国領の補給基地を破壊することになりました。
途中まで順調に進み、ネームレスは小休止します。そこでイムカの様子が少し変でした。


13日目1

イムカはなにかを思い出していたようです。
どうやらこれはセルベリアのようですね。見ての通り、セルベリアはただの人ではありません。ガリアでは古代ヴァルキュリア人という伝承が伝わっているのですが、セルベリアはまさにその人。1をやってないですけど、たぶんそう。

それでこのヴァルキュリア人というのが、ただならぬ力をもっていたのです。それこそ戦車も一発で破壊できてしまうほどの強い力を。

イムカはどうやら、自分の村をなぎ払われてしまったようです。イムカはダルクス人で、そしてここは帝国領。粛清かなにかで、罪もない村人が殺されたのかもしれません。



イムカはその辺りの経緯を、ようやく話してくれます。

言葉にこそしていませんが、イムカはセルベリアへ復讐するためにガリアの人間となり、ネームレスに所属したのだと推測ができます。

そのガリアへ拾われるまでの間に、色々あったみたいですね。
野にある草や牛乳、キノコなども口にして、食べられるものを実体験で判断したようです。

そのため


13日目3
トラウマ発症w

イムカがだんだんかわいく見えてきた(・∀・)
打ち解けてきたからでしょうね。


ネームレスは一休止を終え、補給基地の破壊へ向かいます。


ここでイムカに新たな技が使えるようになります。

その名も「武装解放」


13日目4

視界内に入った敵に一斉攻撃できます。威力も高く、ロックオンした相手には必中みたいです。敵エース以外はみんな死にました。どこかのガンダムみたいですw

回数には制限がありますが、かなり強いですね。


そんなイムカの活躍もあり、ミッションは成功。

全敵を倒さなければならなかったのでターン数はかかりましたが、無事クリアーです。


今回の作戦は、イムカがメインでしたかね。

道案内も実はイムカがしていました。元々帝国領に住んでいたので、イムカが適役だったんですね。そのためイムカがいなければ成功しなかったミッションでした。

そんなわけで仲間が褒めちぎります。


13日目5
画像のキャラはジュリオ。お調子者な感じです。ただ料理に対する情熱は人一倍で、料理好きなクルトとよくバトります。


褒めちぎられたイムカは


13日目6


逃げましたw


というわけで六章も終了。次回は七章です。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
イムカは最初がひどくツンケンしていたので、後半打ち解けるだろうなぁ、とは予測していました。まあ予測どおりでもかわいらしく感じはしますね。ツンデレが流行るゆえんです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。