2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌14日目

はい、今回から七章です。

七章で半分くらいなのかな?
今までとは違ったタイトルになっています。

七章タイトルは「休暇を掴み取れ」です。

今までシリアスなストーリーできて、ここにきて閑話休題のようなタイトルです。そんなわけで中間ぐらいなのかな、と思ったのですが、どうでしょう。たぶん大きくは外れていないと思います。

そんなわけで冒頭。


以前にもSSで出しましたが、今回はちゃんと紹介します。

アイスラー少将です。

14日目1


実はストーリーに関わる重要人物です。
クルト君をネームレス送りにしたのは、なにを隠そうこの人。

クルトが正規軍に配属されて間もない頃、アイスラー少将宛の手紙を拾います。それはどうやらかなりの重要書類であったらしく、見られてはまずいものだったようです。クルトは中身を見ていませんが、念を押してネームレス送りにしたのです。この経緯をクルトは知りません。

少将は結局どうするつもりだったのかは、今のところ判明していません。推測では戦死してくれれば口封じできる、程度に考えていたのかもしれません。

さて、となると書類の中身が気になるわけですね。怪しい臭いがぷんぷんします。
というわけで、私の中では重要人物。ストーリー後半で踊り始めますよ、きっと。


一方クルト君はといいますと・・・・・・

上官であるラムゼイの前にいます。

激務が続いてるので休暇をくれと交渉しています。
しかしラムゼイは簡単に首を振りません。

そこでラムゼイが出してきた条件は、ある山岳拠点を落としたら休暇をやる、とのこと。


というわけで、クルトはそのことを隊員たちに伝えます。隊員たち、超やる気w

ネームレス一丸となって、山岳地帯へ向かいます。


今回のミッションはこんな感じ。

14日目2

義勇軍第三中隊第四小隊と合流。その後、協力して山岳拠点を制圧するというもの。


早速向かい始めるのですが、ここで戦闘している部隊と遭遇します。

14日目3

教練中との情報だったのですが、敵と遭遇し戦闘している模様。
そこで422部隊は士官候補生たちを助けるべく参戦します。

士官候補生って、戦ヴァル2の舞台だったなぁ、と思い出していたところ例の人が出ました。


14日目4

2の巨乳枠、ユリアナさんです。
おや? 今作ではまだ若いためか成熟しておられません。これから数年後、たわわに実ります。って数年でどんだけ成長してるんだΣ(゚Д゚)

言動も若いです。絶賛反抗期な感じです。
ネームレスに対して、「無駄口を叩くな」とか「貴様ら使えるんだろうな」といった態度をしてきます。士官候補生の癖に生意気なw 若さゆえの過ちというものでしょうか。

というわけで候補生たちと共闘する形になります。


14日目5

スタート地点です。今回は敵ターンから始まります。ってこの布陣ひどくないですか?
西と南に戦車が二台。十字砲火状態なんですけど。始まって数分で、一人倒れたよ(;゚Д゚)
こっちまだなにもしてないのに。

若干無理して西側の拠点を制圧。その拠点から対戦車兵を出し、戦車を後ろから攻撃。
あ、ちなみ戦ヴァルには、人にも戦車にも弱点があります。人は頭部、戦車は後方のラジエーターです。戦車も普通なら三発ほどかかりますが、弱点を狙えば一撃です。

その後、南の戦車も破壊。
色々苦心しながら他のエリアも攻略し、クリアーしました。
最初のエリアが一番きつかったですね。


というわけで、無事戦闘終了。
ユリアナはネームレスの戦いぶりを見て、一応認めてくれたようです。

14日目6

実はクルトは同じ士官学校の出です。そこを首席で卒業していますから超優秀なんですよね。
そんなクルトがネームレスにいることに、ユリアナは驚いているようでした。


そんなこんなで、士官候補生との共闘も終了。


次回はたぶん山岳戦です。たぶん。まだやってないんです(^p^)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
