2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌15日目

では、七章二回目です。

この章はわりと書くことが多いので刻んでいきます。


前回は士官学校の生徒たちを助けました。
その後、義勇軍第三中隊第四小隊と合流。

そこである人と出会いました。


15日目1

あっ、レオンさん!!
この人はアバン君のお兄ちゃんですね。2でも登場したんですけど、不遇な人でした。アバン君に比べて冷静な、できるお兄さんです。

アバンの話をすると、懐かしがっていました。
「俺は元気にやっていると伝えといてくれ」とアバン君が言っていたので、クルトはそれをその通り伝えます。

するとレオンは、「あいつが元気にしていないはずがない」と笑っていました。
ですよねーw
さすがお兄ちゃん、よく分かっています。あの無鉄砲さは昔からのようです。


さて、山岳部隊を攻めるにあたり作戦を話し合います。
まず正面に一部隊を展開。少数精鋭でもって山を迂回。敵を裏から奇襲する作戦。レオンもこの作戦に同行することになります。

首尾よく相手の側面に回ります。というわけでミッション開始。


ここからトーチカというものが出てきます。

15日目2

正面から近づくと歩兵は蜂の巣になります。試してはいないですけど、たぶん数秒で死にます。ただ、技甲兵は大丈夫ですね。あとは戦車か装甲車で抜けることができます。

トーチカを破壊するには、裏の弱点を狙えば一撃です。

15日目3

一般的なやり方は、トーチカを迂回して裏に回り、弱点を狙って破壊することです。


あともう一つやり方があります。装甲車には、火炎放射が装備できます。これを使うと正面からでも大抵一発で壊れます。これがあるかないかで、難易度がかなり変わりそうな予感。

事前にトーチカが配置されているのは確認できたので、火炎放射を使いました。

ただ、この章に入ってから敵が多いこと多いこと。数名倒れました。


苦戦しながらも、Sランクでクリアーできました。火炎放射機のおかげですね。


というわけで勝利!

15日目4

15日目5

15日目6


これ、元々一枚絵なんですが、良い雰囲気ですね。結構お気に入りの一枚です。
ネームレスの結束が高まってきたことを感じさせます。ちなみに三枚目のセリフはセルジュです。セルジュのクルトに対する信者っぷりがだんだん怖くなってきました(;´∀`)

レオンとはここでお別れ。
置き土産といっては難ですが、ここでの功績はほぼレオンの手柄ということになります。ネームレスはいないことになっていますので、報告書にのりません。どこまでいっても不遇ですね、ネームレスは。


しかし隊の面々が落ちこむことはありませんでした。

なんてったって休暇ですもの。


というわけで、次回は休暇回。別名、サービス回とも言う。

男子諸君は必見かもしれない。


◆追記
拍手ありがとうございます。
最後の三枚ですが、本当に良い雰囲気なんですよね。仲間というか、連帯感というか、そういったものがにじみ出ているんですよね。気になったのはエイミーとダイト。この二人が仲良さそうにしている理由を、のちほど知ることになりました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
