2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌17日目

はい、というわけで休暇が終わりました。

ネームレスは本拠地へと戻ります。


その帰りの道中、突然敵の部隊が現れます。
クルトは慌てます。領地はガリア軍側、よっぽど進行しなければ帝国軍など現れない場所。そうでなければ特別な任務を帯びた隠密部隊くらいなもの。

その部隊とは、やはり黒の部隊カラミティー・レーベンでした。


17日目1

今回はダハウ大尉です。
しかも命令で動いているのではなく、独断行動です。

狙いは、まあ恐らくこちらの部隊の勧誘でしょう。ちょっかいを出してくる理由が、他には見当たらないです。

お前たちの力を見せろ、と攻撃を仕掛けてきます。


というわけでミッション開始。

先攻は敵のターンから。って、いたい!!


17日目2

1ターン目でまたやられました。
そりゃ狙撃兵と戦車の攻撃食らえば倒れますよ。

とりあえず倒れた仲間を救出しつつ、敵の戦車と狙撃兵を倒します。


そして嫌なことに、ダハウがマップ上でどこかをうろうろしていたんですよね。鉢合わせすると、迎撃で即死しかねないので、慎重に行動しました。


ダハウを発見後、近づかないようにしつつ他の拠点を落としていきます。

するとダハウが用水路を歩き始めました。これは・・・・・・


下策というものだよ。
ということで、背後からダハウを狙います。ボスを攻撃する際、正面や側面から狙うとよく回避されます。どれだけ距離が離れていても、狙撃兵の銃弾を回避しますからね。恐ろしい人種です。

しかし背後からだけは回避ができません。そこで占拠していた西と南の拠点を利用しました。まず南に向かって進行していたダハウを西の拠点から狙撃兵を出し、狙います。見事命中。

するとダハウは振り返ります。
今度は南側から狙撃兵を出し、背後のダハウを狙います。


17日目3

フフフ、セルジュが大活躍しています。
これが命中し、わずか二発でダハウ撃破(゚∀゚)

ただここのミッションはダハウ倒しても終わらないんですけどね。5ターン耐えるのが、今回のミッションでした。

しかしダハウを撃破できたのと、できていないのとでは雲泥の差。
あとは消化試合な感じでしたね。

敵のエースを探しつつ各拠点を押さえていき、5ターン終了時にはほぼ全敵を殲滅していました。


戦闘後、ダハウとの会話があります。
基本負けイベント的なミッションだったので、微妙に会話がかみあいませんw


ダハウは元々ダルクス人のクーデターに参加していたみたいです。帝国の弾圧に耐えかね、反抗。しかしクーデターは失敗。ダルクス人への弾圧は更に強まり、周囲の国からも冷たい視線を投げられただけという結果に。

しかしダハウは諦めませんでした。

抵抗勢力解体ののち、ダハウは帝国軍に参加。内部からダルクス人の自治を認めさせるよう働きかけをしているようです。カラミティ・レーベンはその一環ということです。


17日目4

この考え方、やはりグスルグと近すぎる。
これで二回目の伏線ですね。もう一回あったらグスルグが抜けるのは、確定と言っても過言ではないです。というか、もうたぶん離脱方向のレールですね(´・ω・`)

ダハウさんが帰っていくのを見ながら、もう来んなと思いました。


17日目5

う、うん。ミッション中はそんな感じしなかったけどねw
ダハウにこっぴどくやられたら、こんな感じになったんでしょうけど、今回たまたまうまくいきましたからね(;´∀`)

クルトは最後に、ダハウへの対抗意識を燃やし、今回の章も終了しました。


というわけで、内容濃い目の七章も終了。

息抜きの水着回もあったことから、八章以降はかなりなシリアスが待っているかもしれません。

では、次回八章。
その前に断章を挟むかもしれません。


◆追記
拍手ありがとうございます。
そろそろ展開的にペースアップしてきそうですね。もしグスルグさん抜けたら戦車どうするんだろう。戦車乗れる人がいませんよ。まあまだ予測なので残ってくれるかもしれませんが。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
