2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌18日目

さて、今回は断章です。

いくつかクリアーしているんですが、中でもエイミーとダイトの話が良かったので、こちらをとりあげようと思います。


まず、エイミーは父思いの娘です。

18日目1

父親は売れない画家なので、稼ぎがありません。
そのため画材を買うための資金を稼ぎ、仕送りしているみたいです。他の人になにを言われようと、その決意は揺るがないようです。

ただあまり人を疑うということをしないようで、給料の良い部隊ということを聞いて422部隊に来たら、とんでもない部隊だったという話です。騙されやすそうな子です。人が良すぎるんですね。


対してダイトの方はというと、昔からダルクス人というだけで、虐められている人です。

18日目2

まあ態度もあまり良くないので目を付けられやすいんですね。

正規軍に絡まれていたところをエイミーが助けてくれます。
しかしダイトは、俺に構うなと突っぱねます。虐められすぎて、他の人が信用できないほど性格がひねくれてしまっています。

そんなダイトが、そもそもなぜネームレスにいるのか。

ダイトには妹がいました。元々義勇軍に参加したのは、妹を守りたかったというのがあります。妹を戦乱に巻き込まないため自分も戦おうと、そう決心しました。

しかし例のごとく虐げられ、ダルクス人という理由でネームレス送りになってしまいます。


そのため、なんでここにいるんだと自問しています。
このままここにいたら、いつか死んでしまう。そうなる前に妹の元へ帰りたい。そして、どこか平和なところで暮らしたいと、そう思うようになりました。

考え出した結論が脱走です。
ネームレスでの脱走は銃殺です。

都合の良いことに、夜の見張りはネームレス任せ。正規軍はさぼっています。これなら抜け出せるのでは、と思ったダイトは脱走しました。

駆けに駆けて、安全な場所まで抜けました。しかしそこへ付いてきた者がいました。

それはエイミーでした。

18日目3

エイミーはダイトが悩んでいるのを知っていたので、こっそりついてきていたのです。そして、今なら間に合いますから帰りましょうと言います。しかしダイトは家がすぐ近くだったので拒否します。

ここで間の悪いことに、帝国軍と遭遇。幸い見つかりませんでしたが、戦闘へ突入。


戦闘後、クルトに脱走の件について問われます。
エイミーも同罪なので、どちらも銃殺になるはずでした。しかしダイトはエイミーのことをかばいます。エイミーを人質にとり、俺を逃がさなければエイミーを殺すとまで言いました。

しかしクルトは脱走しても意味がないと言います。

実は妹はすでに死んでいました。戦争に巻きこまれすでに亡くなっていたのです。
その報告書が届いたばかりで、クルトはダイトを捜していたのでした。


ダイトは荒れました。

18日目4

仲間にこのように言われるほど、荒れていました。

見かねたエイミーが、ダイトを心配します。

18日目5

復讐鬼となったダイト。しかしそれをエイミーがさとします。

18日目6

エイミーの話すセリフの中から、かつての妹の姿を見出します。

18日目7


ダイトは心を落ち着かせることができました。
今まで仲間にも教えてこなかった自分の名前をエイミーに教え、二人には目に見えない絆が生まれました。


今回はストーリーを紹介するだけになってしまいましたが、この二人が大分好きになりましたね。元々使ってはいましたけど、更に使ってあげたくなる気分です。何日か前の日記に、ダイトとエイミーが仲良さげにしているSSをあげたんですが、こういう経緯があったんですね。納得。


こうしてどんどん使いたいキャラが増えていきます。

戦ヴァルは個々のキャラクターのストーリーを作るのがうまいですね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ダイトはかなり不幸な人間ですね。妹の死を予測しなかったわけではないんですが、まさか本当に死んでしまっているとは思いませんでした。そしてエイミーが良い子過ぎてやばい。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
