2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌19日目

前回はダイトとエイミーのサブイベントについて紹介しました。

今回も断章でいこうと思います。


次はフェリクスについて紹介します。
最初顔を見た時、姐御肌系の女性かと思いましたが、まるっきり違いましたね。反骨精神たくましいイケメンさんです。イケメンと美人ってたまに見間違えるよね。

え、見間違えない?
そんなバカなΣ(゚Д゚)


というわけでフェリクス君。こう見えて実はかなりの心配性です。

19日目1

誤って食事をひっくり返してしまったアニカ。怪我などしていなにのにも関わらず、医務室へ行くように勧めます。怪我よりも食事がぁと嘆くアニカに、自分の分をやるとまで言います。

これくらいなら良いのですが、エイミーが重い荷物を運んでいたところを話も聞かず手伝います。実は運ぶ作業はすでに終わっていたのにも関わらず、荷物を大量に持ってきてしまいます。そのため逆に怒られます。妹に怒られているお兄ちゃんみたいでした。

まあこんなおせっかいなところがあるんですね。

そんなフェリクスがネームレスへ来た理由は、命令違反でした。


19日目2

ネームレスでもやっていることが変わらないですね(;´∀`)
クルトは最善手の作戦をうっているのですが、ネームレスの状況が過酷なため、時に危険な手をうたねばなりません。それがフェリクスには気に入らないようです。仲間が危険にさらされるのが嫌なんですね。

でもクルトが多少の危険を冒してでも最善手をうっていなければ、ネームレスはもっと酷い有様になっているはずです。そのあたりは頭では理解していても、感情的には理解できないようです。

麻雀に例えると、リスクを冒して高い手作りをするのがクルト、役を下げても安全手をとろうとするのがフェリクスといったところでしょうか。普通の部隊ならフェリクスのやり方で良いんでしょうけど、状況が不利な状態からなので、クルトのやり方でいくしかないと思われます。
さもなくばジリ貧。


そんな折、ある作戦遂行中での出来事。
前方に地雷原があり、その奥に敵を発見。クルトは最低限の地雷を除去して、奇襲すると言います。しかしフェリクスは危険だと反論します。

それに対しクルトは、ここでもたつくと敵兵に準備が整い、被害が大きくなると言います。さらに地雷原を早急に抜ければ、敵の裏を突けると言います。

クルトの言うことがもっとも過ぎますw

たぶん反論らしい反論ができなかったんでしょうね。有効な策であることは間違いないです。
そこでフェリクスは自分が行くと言い出します。


そんなフェリクスにジュリオが言います。

19日目3

フェリクスは戦争で早いうちに家族を失ってしまったそうです。
そのため部隊が家族みたいなものだと言います。だから仲間を必要以上に心配してしまうみたいですね。家族が亡くなっていることをさらっと言い流してしまうところが、フェリクスらしい。割り切りの良さみたいなものがあります。


その後、フェリクスは見事作戦を成功させ、無事に戻ってきます。

しかしジュリオがいません。

ジュリオは途中で足を痛めており、立ち往生しています。
それを知ったフェリクスは戻ると言います。
しかし敵兵がすぐそばまで迫っていました。


19日目4

強行して、フェリクスはジュリオの元へ。
ジュリオは担いで逃げるのは無理だ、と言います。しかしそんなこと無視してフェリクスはジュリオを担ぎます。

19日目5

この一言でフェリクスが好きになりましたね。
サブイベントを見る前までは、反発的なイケメン兄さんって感じだったんですけどね。仲間思いが要因だったことを考えると、ほんと憎めなくなります。


二人は無事ネームレスへ戻ります。人担いで逃げるとか、フェリクスの強靭っぷりがすごい。


そんなわけでフェリクス編も終了。

戦ヴァルは、サブキャラのイベントが粒ぞろいですね。というわけで本編そっちのけになることもあります。2でもそうでした(;´∀`)

そろそろ本編に戻りましょうかね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
サブストーリーは使用回数で出現になっているんですかね。まだ出てないキャラもけっこういます。なにげに使ってないキャラを出すのが大変そう。赤鼻のおっさんとかw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
