2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌22日目

さて、九章の続きでございます。


ネームレスは、マクシミリアン暗殺計画を実行に移します。


しかしまずは要塞まで行かなくてはなりません。防衛戦を隠密裏に突破しなくてはならないんですが、そこはネームレス。いくつも隠密作戦をこなしてきた結果、熟練度は高いです。


というわけで防衛戦を突破し、帝国圏内へ入ります。


22日目1

手馴れたもんですね(;´Д`)


さて、情報によれば要塞内は手薄のはず。念のため斥候を出します。

その結果をアルフォンスがもってきます。


22日目2

ラムゼイから聞かされた情報は、よっぽど精度の良いものだったんですね。ガリア軍の情報源はあの人だとして、帝国側から情報をリークしているのは誰なんでしょう。今のところ伏線は出てきてないですかね。たぶんカラミティ・レーベンとは違うと思います。

ただ、重要な情報ですから恐らくは軍上層部の人間がリークしているのではないでしょうか。


というわけで作戦を実行に移そうとします。しかしグスルグが本当に大丈夫なのか、と疑問を挟みます。


22日目3

クルト君はこのように言っています。確かにその通りなんですよね。
孫子だったと思いますけど、相手の裏をかくには距離的なものよりも思考的に距離のあるものを実行せよ、みたいな話が出ていました。

『こんなこと無理だ』『できるはずがない』ということにこそ、相手は裏をかかれます。クルトの言っていることはたぶんそういうことですね。


というわけで潜入開始。
防衛施設の数こそ多かったですが、兵の数がやや薄かったです。敵を倒すことよりも、一気に中央突破して拠点を効率的に制圧。

2、3ターンには敵陣の奥まで入っていましたかね。


22日目4
画像の人はイェーガー将軍。三人の将軍の一人です。
今回のミッションはイェーガーの乗った戦車を破壊せよ、という命令でした。


オーダーで敵兵の居場所を探りつつ、偵察兵のアルフォンスを先攻。狙撃兵や偵察兵を排除したのち、対戦車兵のマルギットを裏へ回します。


22日目5
右にいるのはアルフォンスです。
中々良い位置取りができました。


というわけで残り一撃を見舞い、イェーガーを撃破。イェーガーの部隊は撤退を開始します。

こうして要塞内部へ進攻可能となりました。


次回は要塞内部の攻略でございます。


◆追記
拍手コメレスは続きへ記載しました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
