2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌27日目

はい、では11章です。


前回でグスルグは脱退。
おまけに上層部からネームレスに全責任をなすりつけられたため、今後良くないことが起こるでしょう。


アイスラー少将はネームレスを内々に処理するようなことを言っていたので、恐らく罠をかけてくるんでしょうね。


そんなわけで新たな指令がくだります。


27日目1

砂漠で味方が孤立してしまったので、その救助を命ぜられました。それに対しクルトは疑問を口にします。

「ネームレスの処罰はどうなったのですか」

その口調は荒かったです。
ラムゼイの口からも伝えられていたのですが、ネームレスに対する処罰はかなり重いものになるだろうとのことだったのです。しかし処罰はくだらず、先に指令の方がくだりました。

ラムゼイは緊急性のある作戦なのかもしれない、とは口にしました。

しかし罠の匂いがぷんぷんですw


クルトもひとまず緊急性のあるものとして納得し、ネームレスの拠点へ戻りました。


さて、ここで欠けてしまった戦車兵の補充がされます。その人とは見知ったあの人でした。


27日目2


カリサ来たwww
顔が不服そうです。


グロリアに、「よりによってお前かい!!」とつっこまれます。


27日目3


カリサも言い返します。さすが(;´∀`)
がめついだけじゃなく、結構な毒を吐きます。それなのに声がかわいいという。


さて、カリサはあくまで兵站部の所属であってネームレスではありません。そんな彼女がなぜネームレス送りになったのか。

実は前回の毒ガス弾、あれをグスルグに渡したのはカリサです。カリサは上からの命令通り、詳細を確認せずに毒ガス弾を渡しました。

しかし上層部が手のひら返し。

その毒ガス弾をなぜ確認して通常のものを渡さなかったのか、と責められます。

毒ガス弾を渡した責任を問われ、めでたくカリサはネームレス送りとなりました。


不憫すぎるwww
今回の一件で一番迷惑をこうむったのはカリサかもしれない(;´Д`)

27日目4


笑顔が怖いw


ただ兵站部だったので、いきなり戦車を任せて平気なのかと訊かれます。
カリサは一応兵站部なので、戦車も動かせないと仕事になりません。実戦経験もありますよと答えます。

しかし、ネームレスの隊員が知る限りでは、カリサは第二次ヨーロッパ大戦が始まってからずっと兵站部。実戦経験があるとすれば現在よりもっと前の第一次戦争時。

ちなみに調べたところによると作品上、第一次が20世紀初頭、第二次が征歴1935年に勃発。

ん!?

第一次がいつ終結したのかは分かりませんが、間に10年は空いていそうです。


27日目5


フェリクスのつっこみはごもっとも。
結局カリサは20歳以降、年を数えていないそうです。

かわいい声に守銭奴に毒舌、おまけにBBA疑惑。どんだけキャラ濃いんだ(^p^)


というわけでカリサが仲間に加わりました。
グスルグの代わりでもまったく遜色ないところがすごい。むしろ上回りそうなくらいすでに愛着を感じています。


27日目6

調達屋の仕事も今後は兼任だそうです。
さりげなくネームレスの軍服になっていました。こっちの方がかわいい。

そんなわけで11章冒頭はカリサさんでした。


◆追記
拍手ありがとうございます。
グスルグさんは好きだったんですが、カリサのキャラが濃すぎて、あっという間に影が薄れそうです。恐ろしい子、いや恐ろしいBBA。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。