2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌29日目

前回の続きから。


ネームレスは絶体絶命の危機へ追い込まれました。

そこへリエラが単身、敵のもとへ。


例のヴァルキュリアの力を発動させる物体に触れます。


29日目1


29日目2


リエラ、ヴァルキュリア化。

迫り来る敵兵に対し、攻撃。


29日目3

どうやら直接攻撃したわけではないようですね。
場所がちょうど渓谷のような場所でして、そこへ向かって攻撃。一帯は崩壊し、後続の部隊の追撃は、不可能になった模様です。

まあ、直接攻撃したら蒸発しそうですからね。

リエラもそれはためらったのかもしれません。


とりあえず追撃は免れたようですが、敵がまだ残っています。
進行方向上の敵を突破すべく、クルトは再び命令をくだします。


29日目4


この回からリエラをヴァルキュリアとして使えるようになります。回数制限はありますけどね。
ここのミッションは、ヴァルキュリア化をうまくつかわないと、Sでクリアーできないような感じになっていました。



29日目5

画像だといまいち分かりにくいかもしれませんが、銃弾をはねかえしています。ダメージ0です。
敵の数が多いため、普段どおり敵を倒して通過していくと、手間がかかりすぎます。

というわけで、極端に敵の多いところはリエラのヴァルキュリアで突破。先に拠点だけ制圧してしまいます。そうすれば、拠点から仲間を出せますからね。そんな風に攻略してみました。


29日目6

そんなわけでなんとか突破。
ガリア軍はリエラの力を目の当たりにして、戦意喪失。一方的にやられるだけですからね、潰走していきました。


そこへリエラが戻ってきました。
表情としては不安な面持ちでしたね。ただ、ネームレスはもう一枚岩ですから、変化したリエラを見ても偏見で応じるような隊員はいませんでした。


と、思ったら正気を失っている人イターΣ(゚Д゚)


イムカがヴァルキュリア恐怖症を発し、発作的にリエラを攻撃してしまいます。


29日目7

リエラはエネルギー切れを起こし倒れます。そこへイムカがとどめを刺そうとします。
そこを危うくクルトがとめます。


事なきをえたネームレスたちですが、これで居場所も失ってしまったんですよね。

過酷すぎる。

11章は、節目ともいえる章で、かなり緊迫したシナリオでした。この回をやる前と後では、感想がかなり分かれると思います。それぐらいこの章は面白かったですし、熱かった。


そんなわけで11章も終了。次回は12章です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
イムカ面白いですね。行動が読めないです。一方リエラは正ヒロイン的にある種理想的に進んでいますね。リエラもイムカもどちらも捨てがたい。みなさんならどちらを選ぶでしょうか。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。