2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【戦ヴァル3】部隊日誌30日目

不定期更新でお送りしておりますが、ようやく30回目です。


今回は12章。リエラのヴァルキュリア化により、ネームレスは危機を脱っすることができました。しかしリエラは、無理して力を使ったため倒れてしまいます。


30日目1

出来損ないと言われていましたからね。ヴァルキュリアの素養は不完全なのでしょう。
無理をしてしまったため休息を取らねばなりません。

この間ネームレスはある村に潜伏。ガリア軍に見つからないよう身を潜めています。

この状況でも脱落者は出ませんから、結束は固いです。フェリクスなんかはリエラがどうであろうと仲間だ、と叫びますし、いつもぼやいているダイトでさえ本気で抜けようとはしません。その関係性の良さで、思わずなごみますね。良い隊に成長したもんです。


一方、いつもはのらりくらりしている上司、ラムゼイ。
ネームレスが処罰されていることを受け、いち早く自宅で謹慎しています。もちろん身の危険もあるのでしょう、今後の身の振り方を考えています。


30日目2

ラムゼイはこの直前に義勇軍のエレノア大尉と接点をもっています。三章だか四章で出た義勇軍の女性指揮官です。もしかしたら、ネームレスの危機を救ってくれるきっかけを出すのは、ラムゼイかもしれない。普段は昼行灯ですが、やる時はやってくれそう。


さて、そんな中慌てているのがアイスラー少将。
ネームレスに必殺の作戦を考えておきながら、とどめを刺せなかったですからね。慌てるというもの。そこである人物に相談しに行きました。


30日目3

ははぁ、なるほど。黒幕はこの人物でしたか。
帝国軍の上層部だと思っていましたが、ボルジアだったんですね。狸でしたか。初見で悪そうな顔をしていたのは、気のせいではなかったようです。謝って損したw


30日目4

凡人には理解しがたいのですが、ボルジアの目指すところは布教活動のようです。戦争が長引くことで人民の反戦精神を起こし、同時にマクシミリアンの失脚も狙っている模様。

反戦活動がくすぶり始めたところで、ボルジアが教義を振りかざしながら、停戦にこぎつける。そうすることで、自身の掲げる教義の賛同を得ようとの考えみたいです。

ボルジアの教義とは、ヴァルキュリア救世説とのこと。
凡人にはいまいちピンとこないのですが、ヴァルキュリアが救ってくれるから、それを信じて待とう、みたいな教義です。賛同得られるのか?

まあそんなわけで、ボルジアはカラミティ・レーベンとアイスラー少将を使い、色々企んでいたようです。


30日目5

アイスラー少将の考えは、とても分かりやすいですね。単なる保身でございます。


そんなわけでボルジアは新たに命令を出します。ボルジアの教義ではヴァルキュリアがキーワードになってきますが、実際にはいてはならないそうです。ヴァルキュリアが実在するなら、その人を祭りあげれば良くないですか、と凡人は思うのですが、それではダメなようです。本気で分からんですw

というわけで、ボルジアはリエラを抹殺せよとの命令を出します。

結果ネームレスは、ガリア正規軍のみならず、カラミティ・レーベンからも狙われることになりましたとさ。


めでたくないです。


30日目6

一方ネームレスは、リエラが目を覚まします。
お互いわだかまりのあったイムカとリエラですが、誤解がとけました。結局イムカが攻撃したのは錯乱したことによるものでした。それはリエラも承知のことだったので、二人の仲も自然と元に戻ります。


これで隊内の状況は元に戻りましたね。


グスルグ以外は・・・・・・


◆追記
拍手ありがとうございます。
いよいよ最終章に向けて動き出した感じがしますね。しかしボルジアさんの狂信っぷりにはあの人を思い出します。ベルセルクというマンガにでていたモズグズ様。検索してみると楽しい絵が見れますよ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)