2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




新作情報あれこれ

PS4発売決定に始まって、一気に新作ソフトの情報が出てきましたね。

ちょっと多くて把握しきれてません。
とりあえず目にとまったものを書いていこうと思います。


まずはACV。
「ARMORED CORE VERDICT DAY」はPS3/Xbox 360向けに9月26日発売予定。前作のマッチングシステムなどを刷新し,新要素を多数追加

マッチング要素が変わったようで、チーム同士の争いから勢力同士の争いに変わっています。結構大きな変化ですね。まあ以前の初期状態を知っていると様子見もしたくもなりますが、その日になれば発売日に買っている可能性も大いにあります。

実は昨夜、アクション系のゲームに飢えてACVをやっていたりしますw
しかも常連さんに二度目か三度目かになるお誘いを受けたので、さすがに断るのも悪く、チーム移籍までしてしまったという。まさかこの時期にして移籍するとは思いませんでした(;´∀`)

続編どうなるか。詳細を待ちたいと思います。


BlizzardとSCEが戦略的パートナーシップを結び,PS3およびPS4向けに「Diablo III」を開発中

PC版のディアブロ3が出た時も気になっていたのですが、入手の仕方がよく分からなかったのでスルーしていたんですよね。というか指をくわえてみてましたw

そのディアブロ3がPS3&4で開発中ということで、ぜひともやってみたい。

ディアブロ3は洋ゲーのアクションRPGに分類されると思うんですが、日本のRPGとは違った進化をしているので、興味のある方はぜひぜひ。


続いて、3DSのソフトから真・女神転生4。
「真・女神転生IV」の発売日は5月23日に決定。オリジナルデザインの3DSLL本体+DL版入りSDカードのセットも同日発売

まずは公式のBGMを聴いて欲しいですね。 → 公式

これを聴いてからというもの、うずいてしょうがない(;´Д`)
あの殺伐とした世界にまたのめりこめるのか、と思うとハードごと買ってしまいそうな勢いでした。そこへきて、3DSとのセット販売。私に予約して買えと言うのか。そんな感じです。本気で買ってしまう(^p^)


とまあ、3DSを手に入れてしまうと自然目に入ってくるのがモンハン。


「モンスターハンター4」の最新PVが公開。ババコンガやフルフルといった懐かしのモンスター達や未知のモンスターの姿も確認

モンハン4は夏発売予定ですね。
メガテン4が5月末、モンハン4が夏、ACが9月。できなくもないかもしれないけど、私には過密スケジュール過ぎる(;´Д`)

ディアブロ3の介入によっては、さらに混迷としそう。

あぁ、でもこんなに欲しいソフトが一片にでるのは久々かもしれません。とりあえず今一番期待しているのは、メガテン。最近アトラスにまったく触れていなかったので、アトラスに飢えています。


プレステ4も気になるけど、ソフトの具体的な話が出てこないとまだなんともいえませんね。


と、まあ今回はこんな感じです。みなさんも欲しいソフトはでていますか。



この記事へのコメント

ついに来ちゃいましたねーーーー
オリジナルデザイン3DSLL!!
…ぜひ…ゲットしてください…'`,、('∀`) '`,、

そして、PS3も使いきっていないのに4の発売とか
もうどうしたらいいんでしょうかw
本格的にトルネ専用機ですww
オリジナル3DSとかやばいですね。
すでにうずうずしていた目の前に餌をぶらさげられた感じです。これ、どこで予約すれば良いんですか?w

PS3は私も可動させたソフトは少ないですね。
ACfaとACVとデモンズとダークソウル。フロムソフト製で長いこと運用しました。
フロムソフト専用機の名前は伊達じゃない!!
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
