2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌37日目

今回から15章へ突入。ナジアル会戦の始まりです。


37日目1

ちなみに会戦とは「大兵力による大きな戦闘(weblio辞書より」のことをさします。つまりこの勝敗が、戦局に大きく関わってくるということですね。セルジュ君もいつになく顔が晴れやかw

ただネームレスはまだ本隊に合流することはできません。

相変わらず疑いは晴れないまま、潜伏しながらの行動です。ランドクリーズで活躍はしたんですが、まだ黒幕の証拠を掴んでいないため、一時離脱してしまいました。

しかしクルトは、ナジアル会戦を傍観しているつもりはありません。自分たちにしかできないことを考え、戦闘に参加するつもりでいます。


37日目2

というわけで、ネームレスは主戦場から離れた位置から戦場へ突入。帝国側の側面をつく作戦でいきます。

これは余談ですが、こういう作戦図ってなんか良いですよね。心が踊ります。私だけかもしれませんが(;´∀`)


作戦を行うべく、潜伏しながら戦場の側面に回っていました。

ただ普通に考えれば、司令部でも側面に回す部隊は用意していますよね。そんなことを考えていたら、案の定見つかったw


37日目3

と思ったらちょうど良いところにw
アリシアさんですね。ということはウェルキンたちの部隊がここに潜伏していたようです。

ウェルキンたちにもネームレスの境遇については伝わっていたようで、その経緯を聞いてきます。クルトもためらうことなくその話をします。


37日目4

ファウゼン攻略の英雄から力強い言葉をいただきました。着々と仲間が増えてきていますね。

こうして考えてみると、シナリオに無駄な部分が少ないんですよね。よくよく考えられています。過去作のキャラの活用がかなりうまいです。今まで出会った人たちのおかげで、この苦境から脱せられそうです。


ただ、ウェルキンたちの部隊に一人いないんですよね。

イサラ・ギュンター。確かウェルキンの妹だったはずなんですが。


37日目5

ウェルキンの様子からなにかを察したイムカは、空に向かって空砲を撃ちます。

ん?(;´Д`)

これは1をやる前に深刻なネタバレを見てしまったような・・・・・・

ま、まあいっか(^p^)


というわけで、ウェルキンたちとはここでお別れ。向かうは同じ戦場。


37日目6

そしていよいよ開戦。早くもカラミティに発見されます。索敵能力高すぎw


というわけで今回はここまで。次回はナジアル会戦本番。


◆追記
拍手ありがとうございます。
戦場マップを見ていたらリアルタイムストラテジーをやりたくなってきました。洋ゲーではよくありますけど、日本ではあまりないですよね。戦ヴァルで作ってみてくれないかなぁ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。