2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【戦ヴァル3】部隊日誌38日目

では前回の続きから。

ナジアル会戦の火蓋が切られ、早速カラミティが強襲してきます。
今回はグスルグとリディアの混合部隊。というよりグスルグはリディアの部隊に組み込まれていた形なんですけどね。

グスルグにスパイ容疑をかけていたリディアは、今まで本腰を入れてなかったんです。

しかしリディアにもボルジアから発破をかけられ、今回は本気です。


リディアもグスルグも戦車なので幾分やりやすかったかも。

まあさすがにリディアの戦車と正面同士で撃ち合うのはきつかったですが。ターン数がかかりそうだったので、リディアの戦車を通り過ぎて、後ろから戦車で狙いましたw

グスルグも似た感じですね。というわけで勝利。


38日目1

そういえばリディアとまともに戦ったのは始めてかも。グスルグが今までネームレスと激闘を繰り広げていたことを察し、リディアもスパイ容疑をとりさげます。

カラミティもだんだん一枚岩になってきました。


そして戦場をうろついていると、今度はまた懐かしい顔に出会いました。


38日目2

アバン君のお兄さん、レオンですね。
これは大分多くの人たちに知れ渡っていますね。アイスラー少将が追い詰められるのも時間の問題か。

ただ、ここではまだ戦闘中。レオンは今、隊長代理を務めていますがある部隊に苦戦を強いられています。って、またカラミティですね。指揮官はジグです。


ナジアルは平原っぽい場所が多くて、大部隊が展開されています。というわけで一人一人相手にしていたら、とてもじゃないですけどSランクは狙えません。ということで無視できるところは無視。最低限の兵だけおいて、拠点を防衛。


今回光っていたのは、リエラですかね。


38日目3

ヴァルキュリア化して、層の厚いところを一気に突破。
何気に上の変身シーンがけっこう好きです。


というわけでジグも倒します。

38日目4


ここまではガリア優勢で展開していました。このままでいけば勝てるんじゃないかという雰囲気も出てきています。


しかし、その時ガリア側の通信を駆け巡ったのが、以下のものでした。


38日目5


というわけで今回はここまで。

セルベリアが出たことで戦況はまた一変します。


◆追記
拍手ありがとうございます。
戦ヴァルもうちょっと早く終わるかと思ったんですが、けっこう時間掛かっていますね。意外に長い。それなのに資金が足りず、買えないパーツや武器が山ほどあります。これ全部買えるんですかね(^p^)




この記事へのコメント

いつも読ませて頂いています。現在ダークソウルですがこちらのステータスを下げてくる悪質なチーターが出現しているみたいですね。(SLに変動が無い上に元に戻らないので厄介)もし久しぶりにダークソウルを起動させることがあれば気を付けた方がいいかもしれません。怖くて侵入やら生身のまま未クリアのエリアをうろつけません(泣)後、ヴァルキュリアと関係なくてすみません(汗)
ステータスを下げるチーターなんているんですか(;´∀`)
またけったいな輩がでてきましたねぇ。それやられたら致命的過ぎますね。う~ん、こういうのはさすがにフロムで対応して欲しいけど、対応ないんだろうなぁ。もしやられたらフロムに通報しておきます。情報ありがとうございました。

ちなみに、記事に関係ないコメントでも問題ないです(・∀・)b
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
