2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌39日目

さて、前回の続きからです。


ナジアル会戦も終盤に差し掛かり、帝国のヴァルキュリアことセルベリアが登場しました。


39日目1

一人の戦果で部隊が壊滅においやられます。ヴァルキュリアの力が圧倒的過ぎます。

しかしネームレスにも一人ヴァルキュリアがいますね。リエラの力ならばセルベリアに対抗できるかもしれません。

ただその前に、またもやカラミティに発見されます。
カラミティは浮き足立ったガリア軍を好機と見て、超大型戦車エヒドナを使って進攻してきます。

39日目2


この章ではカラミティの全員と戦ったことになりますね。リディア、グスルグ、ジグ、そしてダハウです。


エヒドナは随分前にSSをのせましたけど、陸上戦艦みたいな戦車ですね。一回の攻撃で、エリア全域に攻撃してきます。物陰ならば平気なんですが、それ以外はダメージを食らいます。

ただ、エヒドナも戦車と同様ラジエーターがあるので、それを破壊すれば行動停止させることができます。


というわけで、広範囲爆撃をかいくぐりつつ、砲台を壊して接近。


39日目3

ラジエーターでかいwww
がんばってマルギットをここまで接近させました。移動力が低かったので、けっこう大変でした。しかし一度近づいてしまえば撃ち放題。さすがに戦車上には爆撃も届きません。

まずは右翼側のラジエーターを破壊。


次に左翼側へ行こうとしたんですが、ここまでに行動回数をかなり使っていました。Sランクを取るには行動を節約しなければならなかったんですよね。

そこで、危険ですけど迎撃砲台はスルーすることにしました。迎撃砲台は銃弾をばらまく機関銃のような砲台なんですが、戦車の陰に隠れて進めば攻撃は食らいませんでした。

なんとか反対側のラジエーターに到着。

ここまでくれば大丈夫だろう、と油断した瞬間マルギットが死にました(;´Д`)
迎撃砲台の攻撃範囲が意外に広く、真後ろにも攻撃できたんですよね。ラジエーターは砲台の真後ろだったので、安全だと思ったことがミスでした。

ただ、マルギットで削っていたのでカリサに引き継ぎ。


39日目4

なんとか残りはカリサで撃破。右側に見えるのが迎撃砲台です(;´∀`)
戦車なら全部はじいてくれます。

エヒドナも破壊されたカラミティたちは、さすがに撤退していきました。


しかし他の戦場では、まだセルベリアが残っています。

そこへ報告が入ってきます。


39日目5

アリシアさんもヴァルキュリアだったのかー(棒
いや、まあ戦ヴァル2をやっていた時にそんな感じはしていました。

ヴァルキュリア同士の対決はアリシアに軍配があがりました。


結果、帝国は敗退することになり、ガリアは追撃を開始。

ナジアル会戦はガリア側の勝利で幕を閉じました。


というわけで15章も終わりな感じです。

そろそろ終盤ですかねぇ。長かったネームレスでの戦闘もだんだん終わりが見えてきました。


次回は16章です。では、また~(´∀`*)ノシ


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
話は違いますが、メガテン4と限定3DS予約しました。すでに品薄っぽいんで、ギリギリだったかもしれません。楽天とかだとすでにプレミア価格になっているみたい。早めに動いて良かったです(;´∀`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。