2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【戦ヴァル3】部隊日誌42日目

はい、というわけで前回の続きです。


アイスラーの部隊と対決します。
といってもアイスラー少将が出てくるわけではないんですね。できれば直接対決して、完全包囲して、ねえ今どんな気持ちっていうのをやりたいんですけども。


ネームレスはランドクリーズ目前まで進行。潔白を晴らすため、それまではガリア軍を撃退していきます。


42日目1

最近、重戦車でガチムチプレイをしているおかげで、比較的楽に進めています。
鹵獲武器に強い大砲があったんですよね。対戦車の性能もさることながら、迎撃機能がすこぶる優秀。300離れた敵にも自動迎撃してくれます。

ちなみに300は3マス分のことです。上の画像だと見えづらいかもしれませんが、エリア半分ぐらいが戦車のエリアです。超優秀。

と油断していたら、敵の攻撃で死に掛けた(;´∀`)
ここの砲台の攻撃力は、やけに高かった。いつもは正面だとノーダメなのに、1/3はもっていかれました。


そんなことはありながら、なんとかクリアー。


ラムゼイを法廷へ送り届けます。


42日目2

いつになく真面目ですね、さすがにw

この場にはすでにアイスラーもいます。
実はラムゼイ、アイスラーの密偵に自分の内偵をもぐりこませていたそうです。中々やります。そこで得た情報から、アイスラーの裏切り行為を証明。


42日目3

そーだ、そーだ!

このあとラムゼイは、ネームレスの部隊の無罪もきっちり言ってくれます。
追われるきっかけとなった毒ガス弾のことから、各地で転戦してガリアのために戦っていたこと、それからランドクリーズの危機を救ったことなど。

ここまできっちりしているラムゼイは稀w
仕事をちゃんとしてくれたおかげで、ネームレスはひとまず処分を免れます。

ただ、まだ完全に疑いが晴れたわけでなく、保留の状況。このあと事実関係を詳しく精査した上で、処分が決定されるようです。でももうネームレスは普通に活動できるようになったようですが。


というわけでアイスラー少将は逮捕。

そこでふと気づいたんですが、アイスラーのSSを一枚も撮ってない(;´∀`)
おかしいな、一枚くらいは撮っているかと思ったんですが、一枚もなかったです。

個人的にはアイスラーが、ぐぬぬとすごい悔しがっている様を撮りたかったんですが、そういう絵がなかったのかも。

アイスラーがラムゼイに対し、結構論戦をしていたので、結果的に負けて悔しがっている様があまりでていなかったのかも。ややあっさり目に逮捕されました。


代わりに悔しがっていた人をペタリ。

42日目4


というわけで17章も終了。いよいよ終了が近づいてきた感じがしますね。

残すところ何章かといったところだと思いますが、頑張っていこうと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
個人的にはアイスラー少将と対決したかったですねぇ。なんとなく対戦はしないんだろうな、とは思っていましたが。完全包囲して、ピチピチいたぶりたかったです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。