2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌43日目

さて、今回は18章。イムカメインのお話となっています。


イムカは元々ネームレスに協力的ではありませんでした。すべては復讐のため、故郷を壊滅させたセルベリアを討つため研鑽を積み重ねてきました。

クルトはそんな彼女の目的を聞き、その時が来たら協力すると約束していました。

ネームレスが危機から脱した今、イムカにとっては最後のチャンスでした。


43日目1

本当はクルトと協力してとのことだったんですが、イムカは一人で行ってしまいます。
気を遣ってのことなんですけどね、そこにはたぶん二つの理由があっての行動なんじゃないかと思っています。一つはクルトを想ってのこと。

イチャイチャな雰囲気は皆無の二人ですが、自分のごたごたに巻きこんで死なれて欲しくはない、と思っているでしょう。

それともう一つの理由なんですが、これは次回あたりに書きましょうかね。調度良い場面がありましたので。


クルトはイムカの行動に対し、一人で行こうとします。元々約束を交わしたのは、イムカとクルトであり、ネームレスは無関係。クルトもセルベリアを倒しにいくことが、いかに危険であることは承知済み。だからこそ仲間を巻きこまないよう、一人で行こうとしたんですね。


43日目2

そこをリエラに諭されます。
同じ仲間ですし放ってはおきませんよね。特にフェリクスあたりは、バカヤロウとか言いながら即走っていきそうw ほんと良いチームになりましたねぇ。


隊での行動を決定したクルトは、陽動を考えます。自分たちが囮になり、その間に先行したイムカがセルベリアに挑めれば良いと、思っての作戦です。


というわけでミッション。
クルトたちの方はうまくいったんですけどねぇ。イムカの方が散々でした(;´∀`)


43日目3

Cクリアーは初か、二回目くらい?
イムカ単独のミッションなんですが、Sは難しそう。兵種、装備、ポテンシャルなどが揃って初めてSランクが出ると思います。

クリアーするための場所に到達するまで距離があるので、対戦車兵でいくと移動距離が全然足りません。しかし偵察兵でいくと始めの装甲車で死亡するという。武装解放しても偵察兵だと装甲車を中々破壊できない、という状況ですね。たぶんクリアーするには偵察兵でいかないとダメです。となると始めの装甲車が肝。

ただ、武装解放はどうやら攻撃力に依存しているようなので、火力の低い偵察兵では装甲車を中々倒せないという状況に陥りました。

まああまり時間も取れないので、クリアーしてしまいました。やり直すと結構時間がかかりますし。防御力のあがるベストなんかを装備させればいけたかもしれませんねぇ。残念。


そしてセルベリアの元へ到着。

43日目4

クルトたちの部隊が陽動ということは予測されていました。

しかしそれはイムカも臨むところ。


43日目5

仇を討つべく、二人の意志がぶつかります。


43日目6

というわけで決闘開始。18章のタイトルは「月夜の決闘」です。


次回はメインどころを、SS大増量でお送りしたいと思います。

アニメーションが本当にきれい。


◆追記
拍手ありがとうございます。
次回をもう書いたんですが、SSが携帯機とは思えないほどきれいですねぇ。ヴィータはもっときれいなのかと想うと技術発展すごす。二十年後はゲームに飛び込めますか?


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
