2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【戦ヴァル3】部隊日誌45日目

では今回より19章です。


冒頭はラムゼイから。

45日目1


最高と最低の伝達事項があるとのこと。
なにかな、と思っていたら裁判の結果が出たようです。

45日目2

お、おお~~~!

ついにネームレスから解放されます。
クルトの最初の目的、ネームレスから昇格するという目的達成。

長かった。プレイ期間的にも長かった。ようやくといった感じがします。

しかも今回恩赦という形ではないんですね。恩赦だと一人だけネームレスから昇格するという形になりますが、今回はネームレス自体が正規軍へ昇格となります。つまり全員が正規軍になれる、ということなんです。

一癖二癖あるキャラが多いですが、それぞれネームレスで苦労していたので、感無量です。

これからは正規軍と同様に扱われ、賞罰もちゃんとあれば退役もできます。って退役もできなかったのかw


これは確かに最高のニュース。

その会話の中で

ラムゼイ 「上官も俺さんのままだぞ」

クルト 「それが最低の伝達事項ですか?」


ク、クルトがジョークを言ったああああ(゚Д゚)
今作で初ジョークかも。クルト変わりましたね、ほんと。最初は機械みたいな人間だったので、一人で驚いていました。クリアー後にニューゲームしたら面白いかもw


まあもちろん、最低の伝達事項は上記ではありません。


45日目3

エヒドナ以外にもあったんですね陸上戦艦。しかもその戦艦、足が速いらしく、ランドクリーズは即陥落したそうです。首都陥落早いよ。

そこで正規軍になった422部隊に、早速指令がくだされます。ギルランダイオ要塞で多くの正規軍を失ったガリアでは、422部隊がかなり貴重な戦力になっています。ある意味このために恩赦が出されたのかもしれない。

というわけで422部隊はランドクリーズへ向かうことになります。


一方カラミティたちにも動きがあります。
ボスであるボルジアからランドクリーズを爆破せよとの命令。しかしダハウはこれを拒否。


45日目4

思うんですがダルクス人でなければ死んで良いんでしょうか。この考え方はまた新たに差別を生むような。するほうでも、されるほうでも。ダハウの理想がもし叶った時、それはそれで争いの火種になっていそうです。

この指令を伝えたのはリディアです。リディアはダルクス人ではないので、カラミティではやや異色の存在。ボルジアの配下なので、命令を請け負ってもらえないと困ります。

しかしまあ、適任がいますよね。


45日目5

ダハウの理想はダルクス人という枠組みだけで見るならば、確かに素晴らしいものなんです。グスルグもそれに賛同しています。

ダハウがやらないのであれば自分が手を汚し、自分の理想もダハウに委ねる。これがグスルグの考えです。

まあ最初が良い人であっただけに、敵になったら最悪までいくだろうと思いましたが、その通りになってしまいました。

この章が終わる頃には、彼の好感度は地の底まで失墜していそう。


というわけで粛々と進めていこうと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
いよいよ終盤って感じですねぇ。クリアーしてもリエラのイベントがすぐに回収できそうなら、ちょっとあげようと思います。イムカのルートはまるで恋愛要素がなかったw




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
