2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




デモンズ魔法使い編・その2

レベル1のまま、とりあえずマンイーターを突破。


突破してみると、そんな難しくなかったなぁと感じるけども、やっている時はやっぱり必死。


死亡率は、屈み状態からの飛び掛りが8割を占めたので、それを封じるか、回避するかの方策を取った。


マップ中央に篝火があるので、それを中心に立ち回っていれば勝率は飛躍的にあがった。


二匹目が来た時が問題ですけど、降りてくる前に一匹目を倒せたので、それ以降は窮地に陥ることもなかったですね。篝火を使う前までは七回くらい死んだと思いますが。


というわけで、先に厄介なボスをやってしまおうと、炎に潜むもの戦へ。

前にも書いた気はしますけど、潜むものは、火と物理耐性が高いような気がします。

以前の二週目でも欠月のファルシオンが活躍したように、魔法が妙に効きます。

今回は魔法使いをイメージしてキャラを作成しているので、これが実に効果的でして、一回目は体力の低さもあって死んでしまいましたけど、それほど苦もなく二戦目でクリアーとなりました。

ちょっと意外でした。

魔法だとゴリゴリ削れるんですねぇ。


と、まあこんな感じで現在の進行状況は

・城 2クリアー
・坑 2クリアー
・塔 2クリアー
・嵐 1クリアー
・谷 1クリアー

こんな感じです。結構サクサク進んでいますね。
現在、10時間台ですけど、すでに折り返しています。
1週目と比べると1/3以下ですね。デモンズは慣れ次第でどんどん早くなっていきます。

世には1時間強で全行程をクリアーしてしまう猛者もいますけど(;´д`)ゞ


育成もしたいのでタイムアタックには手を出しませんが、TAとか縛りとか見ていると、本当にデモンズは愛されているなぁとも感じますね。

幻影もまだ普通に見ますし、オンラインでやっている人はまだまだいるようです。

息の長いゲームです。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
