2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌47日目

はい、では続きです。


前回は422部隊とカラミティが接触するところまで行きました。

カラミティはこの作戦を成功させれば理想実現へと大きく飛躍します。しかし、実行する者たちは生き残ることはできないでしょう。

この作戦はアイスラーの暗殺、同時にマクシミリアンの暗殺も行うものです。アイスラーは口封じ、マクシミリアンは今後の展開を有利なものにします。そのため超巨大戦車エヒドナを爆発させるわけです。実行部隊は生きて帰れません。


47日目1

グスルグもこの時点で生きて帰るつもりはないようです。同胞も同じ。
理想のためなら友を殺そうともし、同胞を殺めることもし、大罪人となることも厭わない。
グスルグの理想とはそういったものです。

客観的に見ているととても共感できるものではないですね。
理想が実現したとしてもこのやり方では、ダルクス人が本当に幸せになれるとも思えないんですが。過ぎた理想もまた及ばないことと同じなのでは。


しかしその作戦もクルトたちに発見されたことで妨害されそうになります。

そこでリディアが422部隊の足止めを申し出ます。


47日目2

いつの間にこんな仲にw
リディアさんはツンデレでした。


そしてリディア戦。

初期位置にいきなり敵重戦車が目の前にいて驚きましたが、オーダーなどを駆使しつつなんとか突破。


リディアが陣取るマップに到着すると、敵がめちゃくちゃいました・


47日目3

というわけで、イムカで一斉処理。


ここはあとで考えると判断を誤ったかも。

リディアと正面で戦うしかなかったので、この後すごい時間がかかりました。ザコは普通に倒して、リエラのヴァルキュリアで背面攻撃した方が良かったかも。


47日目4

というわけでちくちく削って、残り一撃。ここまでするのに対戦車槍を7,8発は使ったと思います。リディアの堅さをなめていた(;´∀`)

こちらの戦車で背面取れればよかったんですけどね。道が狭すぎて無理でした。


そして撃破。


47日目5

あ、あぁ(´・ω・`)

リディアさん、ここで終わりか。もっと活躍見たかったなぁ。
結局直接対決したのは、エヒドナ戦と会戦と今回のみでしたね。

もっとバリバリ暴れて欲しかった気もします。

セルベリアにやや出番をとられたか。


そして422部隊はリディアを撃破後、グスルグたちを追ってランドクリーズへ向かいます。


47日目6

長かったようで早かった期間でありました。

戦死、という言葉を見るとせつなくなりますね。
敵ではありましたが、好きなキャラでした。


というわけで、次回はランドクリーズ戦です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
リディアさんは性格が派手なので、死に方ももっと盛大にして欲しかった気もしますw
2のオドレイは戦車の中でグルグル回りながら爆死ししたんですよね。リディアさんはあれを上回っても良かった。惜しい人を亡くしました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
