2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【戦ヴァル3】部隊日誌48日目

前回でリディア中尉が退場。

先行したグスルグを追います。


グスルグの方はといいますと、すでにランドクリーズへ侵入しています。

帝国の陸上戦艦も、ガリア軍もいませんね。
というのもガリア義勇軍がランドクリーズに進撃したため、陸上戦艦(たぶんマクシミリアン搭乗)を動かしたんですね。

戦ヴァル1の決戦は、たぶんこの陸上戦艦と義勇軍との戦いなんだと思います。恐らくウェルキンたちもいるでしょう。このあたりは説明されていませんけど、たぶんそう。

そのためランドクリーズは一時的に空白となっています。カラミティにとっては絶世の好機。


48日目1

マクシミリアンを暗殺することはできませんが、アイスラーは暗殺できます。結局、アイスラーさえ殺しておけばボルジアが権力を持ち続けられるので、カラミティは安泰。

しかしそこへ422部隊が追いつきます。


48日目2

グスルグはもう聞く耳など持ち合わせていません。当然ではありますが。
理想のためにどのようなこともすると決意を固めてしまった以上、それを説得でどうこうすることは不可能ですもんね。

48日目3


48日目4


経緯を追っているとグスルグが歪んでしまうのはしょうがなかったんですけど、上層部に命じられてやっていたようなことを、今度は自ら進んでグスルグはやっていますよね。

もちろんそれが正しくないことはグスルグも承知しています。それでも理想のためにしてしまうと考えると、理想とはなんなのか考えちゃいますね。理想は間違ってないのに、結果的に間違ってしまっているんですよね。

理想だけを追うのではなく、どこかで現実と折り合いをつけながら目指すのが、手段としては正しいのかな? グスルグのやり方は明らかに間違っていますからね。


48日目5

だけどさっくりとクリアーw
リディアの面の方が難しかったかも。今回もエヒドナが出ていたんですが、ナルジア会戦の時の経験がいきました。あの時はマルギットがやられてしまったけど、無駄ではなかったぞー。


48日目6

グスルグ戦死。
元ネームレスの中では唯一の戦死者でした。


最初は隊の中で唯一協力的で、優しかった兄貴的存在でした。しかし色々あってダルクス人のことしか考えられなくなってしまいましたね。またあの時のグスルグに会いたかった。もう記憶が上書きされていって、忘れかけてきています(´・ω・`)


48日目7

理想ってなんなんでしょうね。

グスルグを見ているとそう考えずにはいられません。

本来理想とは人を幸せにするためのものですが、グスルグは果たして幸せだったんでしょうか。当人が悲劇的な結末を迎えようとも、ダルクス人が救われたのであればグスルグも幸せだったとは思うんですが。やはりやり方を間違えていたとしか言いようが。

私に言えることは・・・・・・理想も大事、でも現実も大事、ってことなのかもしれません。

グスルグは理想を追い求め過ぎたのかな・・・・・・


というわけで19章も終了です。カラミティも残りはジグとダハウだけ。

そろそろ最終章かと思います。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
グスルグが死んだ瞬間、さすがにうっときました。シナリオ上、頼りになる兄貴から汚れた敵対者への演出を経ているので、ダメージはやわらいでいるんですけどね。もし死ぬ直前に過去回想されてたら、間違いなく涙出てた(;´Д`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

戦ヴァルもいよいよ大詰めですね
キャラが死んでしまう場面はゲームといえども泣けてくる(´;ω;`)
最後まで楽しみに読ませていただきます☆

お久しぶりです。
ようやくここまできました。なんだかんだで長かったw
グスルグは良い人のままだったら破壊力抜群だったので、ある意味この展開で良かったです。ただ理想を求めた結果、汚れることを拒んでいた手を、自ら汚そうとしたんですよね。結果的にクルトにとめられた形になりましたけど。

普通理想家は自分の手が汚れるのを拒むから理想家なんですけどね。グスルグのタイプは極めて稀なケースなのかもしれません。そういった意味で印象深いキャラでした。

それとメガテン限定3DS予約しましたよ。けっこう危うかったです、品数的な意味で。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
