2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



PSO2始めました

さて、そろそろ戦ヴァル3が終わりそうなので、次のゲームを考えていたんですね。


とはいえ、5月23日にはメガテン4が発売。それまでとなりますと、二ヶ月弱の期間になります。自分のペースでは一つのゲームをクリアーするのはまず無理。


というわけで、誘われていたPSO2を始めてみました。

PSO2正式名称は『ファンタシースターオンライン2』です。
稼動開始は結構前なんですけど、最近ヴィータの方でもできるということで、ヴィータ持ちの友人たちが開始。そこから勧誘を受けていたんですね。

誘われた時は遊ぶ余裕はなかったのですが、今なら遊べるなぁということで試遊開始。

ちなみに私はPC版。


ダウンロード、インストールしている間に、ID作成。基本プレイは無料なので、課金は必要なし。

というわけで早速遊んでみました。

ちなみにシリーズは今回が初です。新鮮な気持ちでできました。


まずキャラ作成からしたんですが、これかなりいじれますね。
顔、髪型、髪の色、背丈、体型、詳細までいじると、輪郭や体型も細かくいじれます。あとボイスもありますね。カスタマイズとしては、かなりレベルが高い。

モンハンと比べちゃいますけど、カスタマイズの幅としては完全にPSO2が上。


キャラはニューマン女で作りましたw
ニューマンは耳長でエルフみたいな種族です。さらすのは恥ずかしいのでしませんw
クラスはフォースだったかな。魔法使い的な職業です。


というわけでチュートリアル。
割と長い。

でも説明はちゃんと見た方が良さそう。とにかくできることが多すぎるので、説明を飛ばしてしまうとちんぷんかんぷんになる可能性が高いです。

操作方法は慣れてきました。まあちゃんと説明を見ておけば難しくはないです。

映像はきれい。ただ、モンスターはわりとありがちなデザインかも。背景もゲームゲームしている感じ。いわゆるリアル志向というよりは、ゲーム世界観的な背景。悪いというわけじゃなく、そういった性質のものとして解釈してください。


で、実際プレイしてみた感想。

けっこう面白い。アクションゲームが好きな方は一回やってみるべきかも。これ、基本無料で良いんですか、とは思いました。無料でできる範囲はかなり広そう。少なくとも今のところ課金せずとも全然プレイに支障がないです。

むしろこれはお布施的な意味で、課金してあげたくなるゲームかも。
私自身、基本無料ゲームは良いイメージを持っていなくて、どこかしら不満があるものだったんですよね。だから課金するわけなんですけど。そのやり方があざとかったりするので、すぐにやる気がそがれてしまうというのもありました。

しかしこれは、開発にかなりお金をかけていそうなのに、基本プレイ無料で良いのかと、逆に心配になります(;´∀`)


と、まあステマみたいな記事になってしまいましたが、予想外に面白かったです。

あくまでやり始めたばかりの感想なので、その後のことはまだ分からないですよ。


というわけで、今後の方針としては戦ヴァル3をクリアー、その後未回収イベントを回収。その間、PSO2をやりながらメガテン4を待つ、といった感じになるでしょうか。


ちょっとPSO2の出来には驚いた。月々課金じゃなくても大丈夫なのかしら?


◆追記
拍手ありがとうございます。
PSO2面白くて、しばらくはまっちゃいそうです。モンハンもモンハンで良いんですが、PSOも中々。飽きるまでバリバリやります。

2拍手目ありがとうございます。
現在休止中ではありますが、機会見てまたやりたいですね。物自体は良いので、時間さえあればできます。まあブログに書くことがなくなってしまうという困った状況にはなるんですがね。

拍手コメレスは続きへ記載します。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
