2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【戦ヴァル3】部隊日誌52日目

はい、というわけでエンディング回です。


ネタバレ注意過ぎるのでよろしくお願いします。

その前に先に全体の感想などを書いておきましょうかね。
確かゲーム難度をイージー、ノーマルで設定できたと思うんですが、不得意な私でもノーマルクリアーは可能でした。たぶん難しすぎて詰む、ということはほぼないんじゃないですかね。


ストーリーとしては、シリアスな感じでほぼ進みます。たまにギャグ回などがありますが、それはキャラ専用ミッションなどであります。

個人的にはシミュレーションで、ここまでサブキャラに感情移入できるのは、戦場のヴァルキュリアだからこそかな、とは思います。

キャラクターへのこだわりと、それに対するサブストーリーの作り方がうまく、ほぼすべてのキャラを好きになってしまいました。サブストーリーをやったかやっていないかで、キャラクターへの愛着がかなり変わるので、やることをお勧めします。


特に今作は横のつながりが本当に強く、ネームレスというチームが本当に良かった。
良いチームは見ているだけでもほんわかしてきます。クリアーという形で、このネームレスから離れなければならないのが惜しくさえあります。


というわけで、今作は人と人との繋がりが特に良かった印象ですね。
戦ヴァル2もサブキャラが輝いていたんですけど、戦ヴァル3もそうかも。主人公ももちろん大事なんですが、脇役にまでしっかり力を入れていたところは素晴らしいと思いました。


では、このあとは続き。ネタバレ注意。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)