2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PSO2】フォース活動日誌No.002

さて今回は

レベル1から現在に至るまでの経緯をかいつまんで書いていこうかと思います。


チュートリアルが終わったら、次からは自分でクエストを受けなければなりません。
ただ、友人に連れまわされたので、部分的にチュートリアルをとばしたっぽい(;´Д`)
まああとでヘルプを確認したので、大丈夫だと思いますけど。

クエストの受け方は以下の通り。


1、受付カウンターでクエストを受ける。

2、キャンプシップへ移動する。

3、フィールドへ移動する。


1はすぐに理解できました。ここはモンハンと同じで、クエストを受けてから探索に出かけます。

迷ったのが2。キャンプシップってなに、どこ?www
というわけで右往左往しました。
まあ難しいことではなくて、クエストを受けてからすぐ横に進むだけでした。

それさえ分からないド素人だったので、教えてもらうまで分かりませんでした。
その後キャンプシップへ移動。小型の船内みたいなところですね。ここで準備をします。

この時友人もいたんですが、ふと気づいたらどこにもいない(;´∀`)

どこって聞いたら、船の奥に進んで飛び降りてと言われました。


11-04-03.jpg
(オンラインヘルプより)

これに飛び降りて、クエスト開始になりました。
これ知らないと、飛び降りるまでに時間がかかりそうですw


フォース日誌002-1

最初のステージはナベリウスというところでした。
モンハンでいうところの森と丘みたいなステージ。木と水と草の豊富な惑星のようです。
たまに環境が変化して、雨が降ったり、霧が出たりします。


ここでおおまかな操作方法を覚えるといった感じですかね。
敵も強くないですし、ステージもそれほど長くないので慣れるにはうってつけです。


色々ストーリーも見ていくこともできます。ここがモンハンとの違いですかね。
フィールドを歩いているとイベントが起きます。不特定のポイントにマーカーが出現し、そのマーカーにアクセス(決定ボタンを押す)。するとイベントが始まります。勝手に始まるわけではないので、面倒な時はスルーできます。

メインストーリーを進めることで、様々なクエストを受けられるようです。
まあ進めなくても良いみたいですが、アイテムが色々手に入るみたいなので進めています。


と、まあこんな感じでクエストを進めていき、目標をクリアーします。


二日目にはボスに連れていかれました。


フォース日誌002-2

まだ操作もおぼつかないというに、スパルタな友人たちです。

まあチキンプレイしていたので、問題はなかったですけどw


こんな感じで序盤は進めました。

最初は分からないことだらけだったので、色々大変でしたが、そこが面白くもありましたね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
なんども書いてしまうんですが、基本無料って思い切ったことをしましたね、セガは。わりと本気ですごいと思う。なんだかんだで長く続けてしまいそう。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。