fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ACVD詳細情報の紹介

前々回、ダクソⅡの続報を紹介しましたが、今回はアーマード・コア ヴァーディクトデイの紹介もしちゃいます。


4/12(金)21時より放送されたものなんですが、生ではチェックできなかったんですよね。

とりあえず、ニコニコでピックアップしていた動画を発見したので、こちらをペタリ。

少し荒れているので注意。



ACVの序盤がマッチングなどでかなり不評だったので、その分荒れておりますね。
ただ、機体が動き始めてから荒れたコメントがピタリとやんだところがすごい(;´∀`)

やっぱりメカのデザインは一級品だなぁ、と思います。

今回は武器腕に関しての動画でしたが、なんですかあれw
シリーズ中では武器腕はあまり好きではなかったんですが、ACVDの武器腕はすごい使ってみたい。なによりギミックが素晴らしい。

武器の換装はただ武器を入れ替えるだけの機能でしたけど、武器腕の換装は変形ですよね。
二刀ブレードなんかは思わず、かっけえと言っちゃいましたよ。
絶対ブレ持ち増えるwww

あそこには男の子のロマンが詰まってますね。

変形、なんて素晴らしいんでしょう。自分が子供全盛期だったら、猿のごとくやっているでしょうね。このタイミングで生まれてくれて良かったw


他の部分も今チェック中。3時間あるので、中々全部チェックするのが大変です。

でも新要素も結構あって、個人的には楽しみ。


マッチングに関してだけ触れておきますが、刷新しているようですね。
前作では侵攻、防衛で分かれてまずアクセスし、そこで双方がかみ合わないと対人戦にはなりませんでした。これがまあ初期は大変マッチングしなかった。

アップデートを重ねて、ようやくそれらしくなりましたけどね。


ACVDでは対人戦をメインにシステムを構築したそうです。
鍋さんの話によれば、基本的に対人戦になる模様。極端に人が少ない時、あるいは極端に実力の離れているマッチングに限りNPCとぶつかるそうです。

基本的にマッチング待ちというのはなくなるみたいです。

実際のところ蓋を開けてみないと分からないところもありますが、ACVのような惨状とはならないでしょう。


というわけでこのあとも動画チェックしてきます。動画を貼り付けておきますが、公式の方で観たい方はこちらまで。
 → ARMORED CORE VERDICT DAY [the DEPTH] #1




Video streaming by Ustream

それにしても鍋さんを、鍋島と呼び捨てにする上官は、中々肝が据わっている。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
放送中、ACがシールドを左右の手に持つというシーンがありました。その時にこのようなコメントを書いた輩がいたようです。怒らないから出てきなさい。誰ですか、ドヤ顔Wシールドって書いたの。思わず吹き出したわ。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
> RayさんはVDで復帰しますか?

たぶん復帰すると思います。
リアルの方で大きな変化とかない限りやっているとは思います。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)