2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PSO2】フォース活動日誌No.004

PSO2では今、ミクさんのコスチュームをゲットできます。

ロビーでミクさんの格好をしている人がいましたのでペタリ。


フォース日誌004-1

あまり数は多くないんですよね。コスチュームの方はゲットしやすいのですが、髪をゲットしづらくなっております。200円のガチャを回す感じになりそうですね。

くじ運は悪い方なので当たる気がしない(;´Д`)


というわけで、最近やっていることは相変わらずな感じです。

でもレベルだけはポンポン上がっていきます。
現在フォースレベル31。緊急クエがおいしくてやめられません。
ファルス・アームでしたかね。即死する時もありますが、周りの方のおかげでなんとかやっています。危ない攻撃はなんとなく分かってきました。

フォース日誌004-2
ちなみにこんな奴。

手みたいなモンスターが四体ほどいまして、ビンタや叩き潰しなどしてきます。ハードのクエストにいくと二発で確殺されるので、緊張感があります。

せめて即死しないだけの防御力が欲しいなぁ。


さて、レベルが30を超えると新たなクラスになることができます。
まあその前にクライアントオーダーをクリアーしないといけないわけですが。

フォースの新たなクラスはテクターというクラスですね。上位職かと思ったんですが、そうではないみたいです。使い勝手としてはフォースの方が良さそう。

ただ、PSO2にはサブクラスというのが存在します。普段のクラスはメインクラス、サブクラスはそのステータスの20%を追加、また覚えたスキルをそのまま使えます。


FFのジョブとアビリティの関係に似ていますね。
メインクラスをハンター(前衛職)、サブクラスをフォースのようにすると、魔法剣士みたいなことができるみたいです。

このように、テクターをサブクラス、フォースをメインクラスにすると、魔法専門職みたいなキャラになるようです。面白そう。

ただ、テクターをレベル1から上げなくてはならないので大変なんですけどね。

テクターだけでなく、ゆくゆくはハンターやレンジャーなんかも使ってみたいです。


そういえば、開始当初に友人たちとチームをつくりました。
チームはギルドやクランみたいなものです。

チームオーダーというものを受けて、チームポイントを稼ぐことができます。そのチームポイントを使って、チームルームというものをゲットできます。


めでたく昨日ゲット。ほとんど私がポイントを稼ぎました。


フォース日誌004-3

気のせいかな。

寂しくなんかないよ?(´・ω・`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
友人宅へ行く機会があったので、その時にオーダーを進めさせました。彼はノーマルしかいけなかったのですが、ハードへ行けるようになりました。そのかわりガンダムバトルオペレーションを勧められております。普通の人はいろんなゲームに手を出すものなんでしょうね。私は一点特化型なので、多方面に中々手が出せません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。