2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【PSO2】フォース活動日誌No.006

さてさて、テクターになったということでレベル上げなおしです。


レベル上げなおしということは、今までやってきたことを繰り返すことが多いです。
なので書くことがないです。
困ります。

そういえば、PSO2には武器にレア度が存在します。
モンハンの場合レア度=ランクの扱いでした。レアが必ずしもレアではなく、ハンターランクが高いほどレア度が高くなる傾向でした。

PSO2の場合レアはレア。☆の個数が多くなればなるほど入手が困難になります。


☆が7以上になるとほとんど手に入らなくなるのですが、☆7をいくつかと☆9を手に入れました。


フォース日誌006-1

ただこれ、ファイター用装備なのよね。
フォースではもちろん使えません。おまけにファイターになるのも大変。ハンターにまずクラスチェンジして、その後30レベルまであげて、オーダーをクリアーしなければならないんですよね。

それと少し調べてみたら、そこまで貴重な装備ではないみたいです。残念(;´∀`)
結構好みな外装なので、使ってみたいなぁとは思ったんですが。


とまあ、そんなことを調べつつもテクターでレベルあげ。


フォース日誌006-2

たまにボスでこんな風に変色した奴が出ます。
少し強くなり、かつレア排出量も少し増えるみたい。しかし録に良いものを出した覚えがない。変色ボスは大抵コブのような弱点が追加されるので、フォースにとっては逆に楽かも。


このような通常クエストを回しつつ、緊急クエストが発生したらそちらへ行きます。


以前下のようなボスを紹介しました。

フォース日誌004-2

こやつらが出てくるとレベルが一つ二つ上がりますね。うめぇぇぇ~。

ノーマルだと瞬殺になる時もありますね。

ボスが同時に四体出てくるんですけど、そのうちの一体にやたらダメージが入ります。弱点個体みたいな?

その個体にみんなの攻撃が集中すると一分切りますよ。高速ボス回しです。


このボスは出現から三十分を過ぎると依頼が変化。

一回だけ大ボスと対戦できます。


フォース日誌006-3

ちなみにキャラクターは、爪よりも小さいです。
ありんこになった気分です。

ハードだとよく即死します(;´∀`)
ノーマルでもレベルが低いと死にますね。

ただ、レアアイテムと経験値ともにうまいのでやめられませぬ。


そんなわけで現在13レベルだったかな。

もっとサクサクあげたい。緊急クエずっと出てても良いのよ? 飽きるけど。



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
