2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PSO2】フォース活動日誌No.008

はい、前回予告みたいなことをしていましたが、スクラッチをやってみました。


フォース日誌008-1

PSO2には、ガチャみたいなものがありまして、これがスクラッチになります。
無課金でも引くことのできるスクラッチもあるのですが、そちらは出てくる景品が違います。コスチュームやアクセサリを引きたいなら課金することになります。

スクラッチですので、銀色のアレを削ることになります。アレ、名前なんて言うんですかね。調べれば分かるでしょうけど、あえて調べません。

ちなみに一回200円。
コスチュームの出やすいスクラッチは、一回500円。


とりあえず1000円分で引いてみました。


フォース日誌008-2

これが二つ出ました。(画像クリックすると大きくなります)
はずれみたいなもんですかね。武器や装備を強化する時、高ランクになると逆に劣化してしまう可能性が出てきます。そのリスクを下げるアイテムです。

これ単体で使うこともできますが、はずれをためておいて他のアイテムにリサイクルすることもできます。例えば普通装備品の色を変えることはできないんですが、色変更のアイテムと交換することも可能です。

良心的だなぁ、と思うんですがどうなんでしょう。私がやってきたゲームは、はずれると無用の長物となるものがほとんどだったんですよね。

くじ運は悪い方なのでガチャが憎い。でもこれならまだやっても良いと思えます。


フォース日誌008-3

名前そのまんまのピンクスカーフです。


フォース日誌008-4

おお!!
コスチューム出ましたね一応。出てくれて良かったと思います。私のくじ運では出ないパターンも十分ありえたので。

ちなみにあと一つは、マグというヘルプ機の素材でした。


というわけで今回手に入れたのは、ピンクスカーフとヴァルギリス(白)。


フォース日誌008-5

えらく白くなりました。
この通りにはしていませんが、コスチュームをある程度変更しました。ヴァルギリスは結構見た目は悪くないです。帽子の部分とスカーフは合っていない気がするので変えました。


残念ながらミクさんのパーツは手に入りませんでしたが、ひとまずヴァルギリスで満足。たぶんミクさんパーツを手に入れようと思うと、結構課金しないと手に入らないと思うんですよね。欲しい人だけ課金してください、といった感じ。


というわけでレベル上げも進行しまして、現在テクターLv21。
20を超えたのでハードエリアにも行けるようになりました。また即死ゲーの始まり始まり。

まあサブクラスのレベルも上がっているので、死ににくくはなっていると思いますけどね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
個人的にガチャみたいな要素は嫌いなんですが、PSO2みたいな形ならありだと思います。正直アプリ、ブラウザゲーのガチャはがめつくて、私のくじ運の悪さも相乗効果でストレスマッハ。PSO2はその点がまだがめつくないようには思えます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。