2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




真・女神転生IVの新情報をあれこれ

さて、皆様お久しぶりです。

GWも終わりとなりますが、いかがお過ごしでしょうか。
旅行へも行っていたので、更新に間が空いてしまいましたが、はりきっていこうと思います。

といっても時間がなくてPSO2もあまり進んでないんですよね。

そんなわけで、購入を考えているメガテン4の情報でも取り上げてみます。


今回新しく出された情報で気になったのは「ウィスパーイベント」ですね。

メガテンの主人公は悪魔を召喚するスキルを持っています。
それ以外の能力は自由に持てないことが多いです。メガテン3では一応スキルを覚えることはできましたけど、一度消したら再度覚えることはできないとか、そんな形だったと思います。


ではこのウィスパーイベント。

ウィスパーイベント2

どうやら悪魔が主人公に技を教えてくれるようです。
ただ条件はあるようで、悪魔のレベルアップ時のみに発生するようです。つまりいつでも変えることはできないのかも。

でも悪魔から習得することができるので、カスタマイズという意味では色々できるかも。

魔法系のサムライ、あるいは近接系のサムライ、あるいは補助系のサムライなどなど。

個人的にはこうやってカスタマイズできる要素が好きでして、今回のウィスパーイベントはかなり好みの要素になりそう。

他にも装備品で外見も変わるみたいですし、色々楽しみ。


あとメガテンに望むことといったら、そうですね・・・・・・

協力プレイとか敵対プレイとか、どうにかして組みこめないですかね。せっかくの携帯機ですし、自分一人だけでなく他の人とも遊べる要素が欲しいですねぇ。

まあRPGだと難しい要素だとは分かっているんですけども、それが盛り込めれば一つの目玉になりそうな気もします。


というわけで発売日まであと、17日ですか。

今は一旦テンションが落ち着いていて冷静です。ただ二、三日前とかになったら、そわそわしていると思います。

発売日にはどうなっているでしょうか。

眼が血走って、痛い人になっているかもしれませんね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
BGMを聞いただけで昂ぶっていた時より、今は大分落ち着いていますねぇ。実際3DSとメガテンを手に入れた瞬間、どうなるんでしょう。悪魔になっているかもしれない、ゲーマのw




この記事へのコメント

こんにちは♪
ウィスパーイベント楽しみですよね!
ところでこの画面、動画だとあっという間すぎてわからなかったですが『医療』って漢字が見えませんか?
全く無意味な文字が躍っているだけかと思っていたので驚きです
コメントありがとうございます(´▽`)
まぐふるさんに言われてはじめて気づきました「医療」の文字w
自分で画像アップしたのに(;´Д`)

他にも「真相」という漢字がありました。アラビア語とか中国語っぽい漢字とかも見受けられます。誰か解析して、私たちに教えてくれませんかねw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
