2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【PSO2】フォース活動日誌No.011

さて、現在テクター24レベル。徐々にあがりつつありますね。


しかしこのゲーム、フォースからテクターの流れだと、やっていることがまったく変わりませんね。ものすごいデジャヴを感じます(;´∀`)

やっている方は良いですが、ネタがなくて困ります。

特に勝てないモンスターがいるわけでもないですしねぇ。モンハンの時は、モンスターの動きなどを観察して、それに対する動きなどを書くこともできたんですけど、そういうこともないんです。

まああると言えばあるんですが、攻略が詰まるというほどのものでもないんですよね。

アクションゲームとしては、簡単な方でしょうか。
モンハンがアクションゲーム寄りだとしたら、PSO2はRPG寄りですね。育成とかレアアイテム拾ったりとかが楽しいです。


そんなこんなでマターボード5枚目。


フォース日誌011-1

前にも書きましたけど、マターボードはストーリーと関連しています。
このマターボードに記されている条件をクリアーしていくことで、ストーリーが徐々に進んでいくという具合です。

目標にしているのは、七枚目の後半。ボスのドロップするアイテムが欲しいので、そこまで頑張りたいところ。

ただ、メガテン4の発売日も近づいてきているので、ボスを出して終わりなんてこともありえそう。
目的のものを手に入れる前に移行とか、本末転倒なんですけどー(゚∀゚)

まあ、PSO2はいつでもできそうなので、定期的に続けていくとは思います。


五枚目のマターボードなんですけど、ここにきてハードモードの敵が指定されるようになってきました。

敵の殲滅速度が落ちたので、やや時間はかかるようになったんですが、やっぱりこっちの方が張り合いがありますね。ノーマルモードは小学生まで。

まあ今時の小学生は、ノーマルモードなんか目じゃないくらいうまそうですがw
少なくともマリオカートをぶいぶい走らせる幼稚園児を知っています。末恐ろしい(;´Д`)


というわけで現在は火山にこもってレべリング&マターボード消化中。


最近寝不足が続いているんですよね。
あまりにも眠くてマグマの上を歩いていました。PSO2のマグマのダメージはそれほど高くなくて、死ぬまでには至りません。おかげでネタにもなりません。

なるといえば、そう。ダメージ音が目覚まし代わりになるくらいか・・・・・・

マグマに入っていない場合、壁に向かって延々と走っていました。

うとうと日記らしくなってきた(´▽`)


そっか、基本は寝不足ですかね。ちょっと頑張ってゲームしてきますw



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
