2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PSO2】フォース活動日誌No.013

うろうろしていたら火山でレアアイテムゲーット!


フォース日誌013-1

と思ったけど、あまり強くなかった(´・ω・`)

☆7で装備もできる武器ですね。本来レンジャーかガンナー用のようで、射撃武器です。ただ、どんなクラスでも使用可能とありますので、テクターでも装備できます。

むぅ。

フォースやテクターのPP(MPみたいなもの)を回復するのに、ガンスラッシュを装備しているのですが、それの代わりで使えたりするかな?

PSO2のPP回復手段は、敵に通常攻撃を当てることなんです。フォースは後衛職なので、敵に物理で殴るみたいなことはあまりしません。

なので、ガンスラッシュのような射撃武器を使うことで、効率的にPPを回復するのです。

まあ結局使ってないんですけどね。なにか良い方法があれば使ってみます。


というわけで火山をうろうろ。
火山には龍族がたくさんいるのですが、彼らが暴走気味。その暴走原因の調査、並びに解決が今回のストーリーでしたね。

ストーリーの方は、ボード一枚につき一話完結型のショートストーリーになっています。そうですねぇ、わりと消化クエですw

もっと引きこまれるようなストーリーだったら良かったのになぁ、と思わなくはないです。まあPSO2の世界観に触れるという意味では調度良いかもです。とりあえず世界観や、現在おかれているプレイヤーの境遇などは完全に理解しました。


プレイヤー=アークスと呼ばれる人たちのことなんですが、彼らは宇宙に蔓延るダーカーというものを駆除するために活動しています。アークスとはフォトンを操り戦う人たちのこと。フォトンを使える人たちは強制的にアークスとなるみたいです。

それぞれのアークスはフォトンを使い、物理で殴るのがハンター、銃で攻撃するのがレンジャー、術を行使するのがフォースということになるみたいです。


最近まではダーカーの活動は静かだったみたいですが、プレイヤーたちが活動するようになった頃からダーカーたちが活動するようになったようです。


そんな感じでダーカーを駆除する毎日、というわけなんですね。


というわけで五枚目も終了。


フォース日誌013-2

進行具合はゆっくりですけど着実に進んでいます。
ただ、マターボードをやっていると中だるみが激しいかもね。クライアントオーダーをがっつりやっている方がレベルもポコポコあがって楽しいかもしれない。


おかげで寝落ち率も高い(^p^)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。