2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



友人宅にて2

さて、書くネタもないので、前回より一週間後の話。


今度は2D格闘ゲームをやることになりました。


3D格闘ゲームばかりは不得意だから他のをやらせろ、と私がごねた結果ですw

負け続けるだけならまだしも、思い通りに動かせないのがなによりもきついですね。3D格闘ゲームは、操作こそシンプルなものの、方向キーとボタンだけで、出せる技が変わります。思ったとおりの技が出せないんですよねぇ。ストレスがたまるたまる。

というわけで、3Dヤダーとごねました。


結果、カオスコードというゲームをやることに。


理由は三つほど。

まずPS3でダウンロードできたこと。買いに行く必要がありません。

それから1200円とあまり高くなかったこと(ハズレても痛くないw)。

そしてユーザー評価が高かったことなどです。


公式はこちら → カオスコード公式HP


結果から申しますと、かなり楽しめましたね。
ハズレを引くかもしれないという中、よく当たりを引いたもんだと思います。1200円なら安い安い。十分におつりがきました。


まず良いのがキャラクター。
格ゲーにはまず普通にかっこいい系の男キャラがいます。このあたりは他のゲームと大差はありません。

その他に、色物と呼ばれるようなキャラがいるわけです。このあたりのキャラが濃くて、中々よろしかったです。


個人的に気に入ったのが、クティーラ。

クティーラ

一見かわいらしく見えますが、口調がババアw
おまけにエイリアン的なものを召喚します。

というのもこのクティーラ、クトゥルフをモチーフにしているらしく、本性は化物らしいです。髪がどことなくタコの脚に見えますね。たぶんそういう生物。

わりとドジなところもあり、見ていてなごみます。


次はケット&シー。

ケット&シー

ケット&シー・・・・・・ ケット&シー?
色々ツッコミどころはあるのですが、タイマン形式の格ゲーで、まさかの二人同時参戦。
なにも知らずに対戦画面みた時は笑いました。

ちなみ兄が本体で、妹に被ダメージの判定はありません。この兄が妹をデコイにしたり、ぶんなげたり、色々ひどい。妹の方は妹の方で、さりげなく兄を盾に使いますw

二人はお父さんを元に戻すために戦っているのですが、そのお父さんも実は登場しています。

それが妹の頭にのっているぬいぐるみw 超必殺技をうつと巨大化します。

色々面白い二人ですが、ケット&シー同士で対決すると、四人が入り乱れてやっている本人すらキャラを見失うというおまけつき。

斬新w


三人目に紹介するのが、カトリーヌ。

カトリーヌ

初見時のインパクトが強すぎた(;´Д`)
オカマな上に全身タイツかい。

とりあえず動画を見てもらった方が早い気もする。




速くてよく見えないかもしれませんが、モデル歩きしてるんですよね。
歩いただけで大爆笑をかっさらいました。他にもモンローの姿に扮して、放屁みたいなことをするし、メイド姿にはなるし、マーメイドにもなるし、色々ひどい。

おかま声でも笑ったんですが、すでになれ始めている自分がいます。

カオスコードでも一番ひどいキャラでしょうね(;´∀`)


他にも特徴のあるキャラはいますよ。動画に出ているエルメスはドSな女王様キャラですね。


まあ、そんなわけで予想以上に楽しめた作品ではあります。

また集まった時には、やりそうな格ゲーでありました。


最後にPVを貼っておきますので、よければご覧ください。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
