2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録2日目

さてさて、二回目でございます。


一応順調に進んでいますね。

それにしてもフリン君が紙装甲すぎますね(;´∀`)
あっという間に死にます。レベルあがっても耐久力があまりあがっていない感じです。それゆえに難度が高いように感じます。


レベルがあがるとステータスを上げられるのですが、その中に耐久力がないんですよね。力、技、魔、速、運でしたかね。3の時は耐久もあった気がしたんですけどね。防御力という概念がないんでしょうか。

なのでHPが高くなるように装備を整えています。
あまりかぶりたくはなかったんですが、頭部装備も使用。上着と頭の装備が合ってないので、見た目が劣化しています。しかし、生き残るためにはやむなし。


悪魔はけっこう仲魔にしました。しかし今回交渉が難しめかも。
気難しい悪魔が多いです(;´∀`)

マッカ(お金)をけっこう要求されるのですが、手持ちが枯渇することもしばしば。
なにげに戦闘勝利ではマッカを入手できていないんですね。

マッカの入手方法は、ナラクという洞窟で手に入る鉱物を売却するか、クエストをクリアーすることのようです。なのでマッカ不足になりがちかも。


というわけで、ファンドというアプリをゲット。
アプリとはガントレットにある機能のことで、機能追加することで様々な能力をもたせることができます。ファンドはその一つで、悪魔と会話することでマッカを強奪、もとい投資させることができるようになります。

ただ、効果はうすい(;´∀`)
一回につき10とか20マッカくらいです。ちりも積もれば山となるとは思いますがね。

しかしファンドの機能もさらに強化できるようなので、アプリを引き続き取っていけば、より多くのマッカを強奪、失敬・・・・・・投資してもらえることでしょう。


そんな感じで現在レベル11。

ストーリー進行は詳しく書きませんが、フリンの村でのイベントを終了させて、ミカド城へ戻ってきたところです。


色々考えたんですが、ストーリーはあまり書きすぎない方が良いかもしれませんね。理由はいくつかあるんですが、今作はストーリー内容をうすめに扱っていこうと思います。

では、今回はこんな感じ。


つづきに仲魔のSSをあげておきます。
今回はピクシー、リャナンシー、ドワーフです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
いそがしーよー、死ぬよー、ゲームしたいよー。というわけで更新が滞りがちです。おまけにアップしたと思った記事がアップされていないという凡ミスまでするという。ここまで疲れていたのか。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

どうも!はじめまして(´∀`)
同じゲームブログとしてよかったら
相互リンクしませんか?(´・ω・`)
宜しかったらお願いします。
はじめましてRayともうします。返信遅れてすみません。

FPS関連のブログさんなんですね。
相互リンク自体は構いませんが、私の日記ではFPS扱っていませんよー。
今後も扱う機会があるかどうか未定なので、訪問者さんの接点とかはあまりないかもしれませんよ?

それでもよろしければ相互リンクいたします。
返信ありがとうございます。
それでも大丈夫です(´・ω・`)!
リンク追加したので確認お願いします!
リンク確認いたしました。
こちらもリンクに追加しておきましたので、良ければ確認してみてください。

というわけでよろしくお願いします(´▽`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。