2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録3日目

記事をアップしたと思っていたら、できていなかったです(^p^)

こんな凡ミスはじめて・・・・・・

モルダー、あなた疲れてるのよ。

というわけで二、三日前の記事になります。



(゚Д゚)ウボァー


あ、すいません。ボーッとしてました。

というのもですね、三回目にして早くも詰まってますね。
進行状況はたぶん序盤の山場です。ナラクの四~五層だったと思います。

このあたりのことに触れますので、まだ攻略してない方はネタバレに注意です。


ナラクの四層では、ボスが出ます。

これまでの間にもボスらしきものは出てきているのですが、ここのボスはマジキチです。


メガテンⅣは割と初見殺し的なところが多いと思うんですが、このボスこそ初見殺しですね。プレイヤーのほとんどがここで一度は殺されているんじゃないですかね。それともフリンの育て方が悪いのでしょうか。とにかく激強です。


ボスは有名なミノさんです。ミノタウロス。
デザインが中々秀逸。頭部は牛なんですけど、口の辺りが人間のドクロになっているという。よくまあ器用に融合させたもんだと思います。


ミノさんの攻撃は、クリティカルの出やすい全体攻撃。攻撃力、防御力ダウンなど。あとは三回行動してきます。

なにがつらいかって、攻撃力が高すぎるんですよね。防御ダウンされたところに全体攻撃を食らうと、そのままご臨終なケースが多々あります。そのためラクカジャは必須レベル。防御ダウンを相殺して、かつ防御力をあげておかないと低HPの悪魔は即死します。


初見はもう、それこそあっさり全滅しました。

これは強いと思って、ラクカジャを持っているノッカーをすぐに仲魔へ。合成してスプリガンにしました。

それとミノさんは氷が弱点なので、ブフ持ち悪魔を集結。
前回紹介したリャナンシーがブフを持っていたので、回復兼ブフ。

あともう一体は、合成失敗でたまたま誕生したザントマン。一体だけレベルがやや高いです。しかもたまたまブフを持っていました。

フリン君もブフを持っていたので、三人でブフを撃ちつつ、ラクカジャでブースト。


これなら勝てるだろうと思っていたら、まさかの全滅(;´Д`)

普通ここまで対策してあったら勝てますよね・・・・・・

二回目、運悪く初回の攻撃でリャナンシー即死。ミノ戦ではあるあるです。全滅。

三回目、全滅。

四回目、全滅。


Σ(゚Д゚)うそだろ!?

さすがにびっくりしました。
運の要素もからむとはいえ、ここまで全滅させられるとは思いませんでした。


高攻撃力に加え、かなり高めのHPに設定されているため死なない死なない。


まじ詰んだ、状態です。

まあこの程度では折れたりしませんけど、正直なめていました。サーセン。


本当にこれ、カロンさんいなかったら詰む人続出だよね。


というわけで、もう少し頑張って対策してみようと思います。
現在レベルは12。低すぎる、なんてことはないと思うんですけどねぇ。びっくりしました。


◆追記
拍手ありがとうございます。
いやぁ、今回のメガテン、救済措置があるだけに攻めてきてる感じですね。思いのほか死にます。そこに痺れますけど。・・・・・・やはりドMなのか? いや、断じて違う!!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。