2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録5日目

できるだけ更新したいんですが、まばらになっております。


一応これからの指針として、けっこうなネタバレになってしまうところは追記へ記載します。それほど重要でもないところはそのまま垂れ流していこうと思います。

まあ、スローテンポだと思うので先に攻略されているとは思いますが。


というわけで前回の続きから。

ボスを倒すと次の場所は、かなり現代風な施設へ。

ミカドの街は、いわゆる中世ヨーロッパのファンタジー的な風景です。
しかし次に出た場所は、日本でした。しかも東京。

なんというか、アトラスは東京を破壊するのが好きだなぁ、とつくづく思います。
メガテンだけじゃないですもんね、東京が壊滅してるの。

私はこっちの背景の方が好きですね。


ちなみに場所は、東京タワーのようです。すでに廃墟化がかなり進んでおり、しかも悪魔の住処になっています。

ここでもボスが出てきたんですが、いちいち強いよ(;´Д`)

全滅を何回かした上で突破。


これは本格的に対策を考えないとダメですね。とりあえずラクカジャだけでは耐えられません。むしろスクカジャ持ちがいないと今作は厳しいです。

敵の攻撃を回避することで行動回数を減らす。そういった戦略をとらないと厳しそうな予感。


悪魔もできればHPの高い悪魔を使いたいんですが、その分MPが低くてですね。中々厳しいのが現実です。


DSC01637_convert_20130604202517.jpg

というわけでようやくフィールドマップへ。

フィールドマップはここで初だったかと思います。随分と時間がかかりました。

この周辺は東京なわけですが、人よりも悪魔が多い。
人はどうやら地下に身を寄せている模様。阿修羅会? とかいう組織のおかげで人間はかろうじて生きている、なんて話を聞くことができました。


そして上野へ到着。

とりあえず周辺をうろついています。

人がそこそこいますね。悪魔ハンターというのがいて、悪魔退治をしているようです。ただ、あまり強くないみたいですけど。


そんな中、ある店を発見。密売屋、つまり武器防具屋なんですが、そこの店主が良いw


DSC01638_convert_20130604202908.jpg


すごくヤーさんです。

なんかでも味が合って良いんですよね。とりあえずマッカが全然足りないよ!

誰かマッカちょうだい!!


◆追記
拍手ありがとうございます。
今作、かなり挑戦的な難度な気がするんですが気のせいですか?
正直ボス戦だけならウィズよりむずい気がします。悪魔にカジャ系を覚えさせるまでは良いですが、運悪いとそれでも死ぬという。中々辛いです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

お店の人たちのボイスも結構いい感じですよね
密売所に物品を売るときの「本物だろうな?(メ゚皿゚)」
って台詞がドスききすぎてツボです

カジャ系は、シリーズ最高レベルに必須スキルですね
主人公のスキルにスクカジャを入れたなんて初めての経験ですw
ついでにラクカジャも付けたいですww
密売所のヤーさん、声に聞き覚えがあるんですよね。
小野坂さんかなぁ?
声優さん当てはよく間違えるので自信はないですが、役柄的にはぴったり。
中の人的な意味で(ぁ

カジャ系ないとボス戦でかなり詰みますね。
私もスクカジャ覚えさせようかなぁ。それぐらい必須レベルですよね。

あとザコ戦で不意討ちされてもやばいですよね。
乱射する人間に全滅させられること数回。おかげで銃撃反射のコカクチョウを入れることになりました。後半がこわす。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
