2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録7日目

さて、つづきです。


上野を抜けて次に向かったのは霞ヶ関です。
ここにいたるまでに結構迷いましたね。

エリアで行ける場所、行けない場所が分かりづらいんですよね。マップの景観上、行けそうなところが行けなかったりするのでウロウロしてしまいました。

マップを見れば良いじゃないと思われるかもしれませんが、マップの見方もよく分かっていなかったんですよね。

このマップどう見るの?

と首をひねりながらやっていたら、ようやく分かってきたしだいです。
断絶した道が各所にあるのですが、それをマップで確認するようになってからは、比較的スムーズにいくようになりました。


霞ヶ関はサクっとクリアー。でてきたボス悪魔も弱めでした。

というかミノさんが強すぎた。


それと戦術も変えました。ラクカジャ重視からスクカジャ重視へ。
さりげなくスクカジャ持ちの悪魔は多いようなので、フリン君にスクンダを覚えさせました。スクカジャ、スクンダコンボで相手の攻撃を回避。そうすることで即死する可能性を減らします。

それとフリン君のステータス育成も変更。速、力をメインにあげていましたが、力はやめました。
あまり恩恵を感じられなかったのと、魔の方が明らかに使い勝手が良いからです。

フリン君は速さがあるため、大抵一番目に行動します。そのため弱点をつく攻撃をした方が行動回数的に有利になります。弱点をつくには、各種属性攻撃を用いるのが多いため、結局魔法を使うことにしました。

というわけで魔にしました。


ただ技でも良かったかもしれませんね。銃にも属性弾が出てきたので、そちらでも使えそう。ただ、戦闘中に弾を換えることはできないですけど。

とりあえず言えることは、今回「力」は死にステータスかもしれない。
正直いらないです。あげすぎた(;´Д`)


戦術を変更したので最近は安定気味。ボス戦であっさり死亡はなくなってきました。

ザコ戦でもある防衛策を取り入れて、奇襲即全滅はなくなってきました。

防衛策というのは、味方の弱点属性に無効あるいは反射や吸収属性を入れるだけ。
弱点をつかれると敵の行動回数が一回増えるので、運が悪いとそのまま全滅します。
しかし必ず無効や反射などと組み合わせていれば、相手の行動を逆に減らせます。結果として全滅までは防げるわけです。

まあ、たまにクリティカル連発されて逝くこともありますが、そこはしょうがない。物理無効持ちなんてまだまだ出てこないでしょうからね。


そんなわけで、霞ヶ関を攻略しました。


つづきへフリン君の近影と、ジャックフロストの変身SSをのせておこうと思います。


では、今回はここまで。また次回(´∀`*)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
だんだんマッカが回るようになってきました。始めは稼ぎにくかったですけど、クエストで遺物が手に入るようになってからは、けっこうガッポガッポ入ったりしますね。貧困生活がつづくかと思いました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。