2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録8日目

今回は新宿駅周辺について扱います。


前回は霞ヶ関を扱いましたけど、上野で未攻略のクエストがあったのでやってみました。

オルクスという悪魔を倒して、その血を持ってこいという旨のクエストですね。オルクスの血を納品できれば、報酬と共に新装備品が密売屋にラインナップされるとのこと。

というわけでオルクスを探してみました。


オルクスは滅多に遭遇できない悪魔らしく、場所も南千住ぐらいしか見かけられないだろうと書いてありました。

情報の通り、南千住へ。まあ焼け野原なんですがね。

マップにけっこう細かく地名がのっていることに始めて気がつきました。北千住と南千住でしっかりエリア分けされていたので、随分と細かい仕事をしているなぁ、と思いました。


固定敵でもいるのかなと思ったんですが、そんなこともなく、ひたすら敵と戦闘の繰り返し。

十分ほどした頃にようやく遭遇しました。


DSC01642_convert_20130610165034.jpg


オルクスは強くなかったので、遭遇さえできれば倒せました。無事クエもクリアーし報酬もゲット。

地味にこういうクエ、好きだったりします。



そんなわけで次の土地、新宿へ。

新宿についてですが、そろそろメガテン4に慣れてきたこともあって死ににくくなってきました。

今作は、主人公の使用武器によって、奇襲されやすさが変わってきます。一番使いやすいのは剣ですかね。ダメージは小剣とかの方が強そうですが、シンボルエンカウントの際に空振りしやすかったりします。振りが速く、そこそこリーチもある剣を使い始めてから、奇襲が減りました。

弱点についてもフォローし始めましたし、ボス対策もバッチリ。

あとはこれを継承していくだけですね。

悪魔の世代交代が難しいところでもあり、楽しいところでもありますね。今回はウィスパーイベントもありますし、悪魔を育成するのが楽しいです。


新宿については、それほど苦戦することもなくイベントクリアー。

厳密に言えば新宿駅なんですがね。地下へと追いやられた人々は、新宿駅の地下で鬱々と暮らしているようでした。


新宿駅はどうやら中継地点のようなもので、すぐに次の目的地への指示が。


次は都庁で地霊退治でございます。


余談ですが、今回もつづきに悪魔の変身をアップしておきます。
今回はコッパテングの変身イベント。


◆追記
拍手ありがとうございます。
この調子だとクリアーまでかなり時間がかかりそうですね。早い人はもうクリアーとかしちゃってそうですね。私は、どのくらいかかるだろう・・・・・・




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
