2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録10日目

ようやく10回目の記事です。


一週間ぐらい空いてしまったような気がしますが、はりきっていきましょう(゚∀゚)


前回は都庁でしたね。
今はけっこう進んでいます。

都庁で護符のようなアイテムを手に入れることができたので、行けるエリアが増えました。

そこから池袋へ行きまして、色々イベントをこなしたしだいです。


池袋に出てくるボスも強かったですね。セイオウボというボスでしたが、HP高い(;´Д`)

スクカジャ、スクンダで回避率を高めて攻略しましたが、これ使わなかったらミノさんと同じ目にあっていたかも。弱点攻撃をしているのに死なない死なない。おまけに攻撃力も高いので、事故ることもしばしば。


出てきたガイア教団の人たちも次から次へと死んでいきました。
このあたりの殺伐とした雰囲気が好きですね。ボスの強さもあいまって演出も良かったです。

メガテンⅢ(初見)の時は、ボス戦でそこまで苦労した覚えがないんですよね。なのでⅣのボスの鬼畜っぷりに驚いています。

攻撃力のみならず、体力が高いので持久戦になりやすいんですよね。そのため事故った時のリカバリィができないと見る間にやられる、なんてこともざらです。特に回復役の体力が低いと、事故った時に大変。スクカジャがかかってない状態で戦闘に出すと、召喚して即死亡なんてこともあります。

フリン君に回復魔法を覚えさせておいた方が安定するかもしれませんね。レベルがあがってきてHPも高くなってきたので死ににくくなってきました。


そんなわけでセイオウボも撃破。


このあと池袋駅でメインクエストをこなして、ミカド国に戻ってきました。

あとはサブやメインをこなしつつ現在にいたります。


次はたぶん渋谷かな。


つづきに今連れているお気に入りの悪魔を紹介します。


◆追記
拍手ありがとうございます。
セイオウボのSSものせようかと思いましたが、今回はやめておきました。中国系の姫と言いますか、女王と言いますか、あの見た目で人間をガツガツ食べているかと思うと中々恐ろしいものがありますね。

2拍手目ありがとうございます。
今作ってたまにかなり強いボスが出てくるんですよね。それこそ一見さんお断り、みたいなボスが。今のところスクカジャンダ・コンボが効いているから良いですけど、魔法系が来たら詰むのでは?w


◆拍手コメレス
▽まぐふるさんへ
エナジードレイン良いですよね。特に探索中で便利。HPが高い悪魔だと必然的にMPが低いですし、あると大分助かりますね。私もエナジードレイン欲しい(^p^)



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

もしかしてRayさんもうクリアしちゃったかと思っていましたが
良かった…何が良かったのか分からないけどw

ネタバレしないように、ちょっと自分のブログを直したほうがいいかな 大したことは書いてないんですけどね(^ω^;)

ガイア教団のあの方は、あんなにあっさり退場になってしまっていいんでしょうか?
もっと活躍してくれるかと思ったのに残念;
お久しぶりでございます。
クリアーはまだまだっぽいですね。半分進んだかどうかぐらいでしょうか。
今回はほんと進行が遅くて、発売日に買ったプレイヤーの中では最後尾くらいかもしれません。

ネタバレへの配慮って考えますよね。
私はもう進行が遅いのでそこまで考えなくても大丈夫とは思いますが、進行が早いとまずいですもんね。私ならネタバレにならない程度の攻略エリア名などを書いて、つづきにぶちこみます。ネタバレ気にする人は、たぶんあまり調べないと思いますし。

ガイア教団の人はあまりにもあっさり死んだので、あとになって復活するんじゃないのかなぁと思ったりしています。あとはストーリーが分岐とかするなら生存ルートがあったりとか?
メインキャラっぽいのでなにかしら理由がありそうな気がします。

最近、悪魔合成中に寝落ちしてしまってますが頑張ります(;´Д`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
